アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の反日運動のニュースを見ました。
韓国人の考え方がわかりません。
(爆買いしてたくせに)等と思ってしまいます。

ある程度関連したことを教えてください。
韓国に対してどうお考えですか?

A 回答 (25件中1~10件)

日本は過去に慰安婦への謝罪と賠償金を払ったにも関わらず、今だに謝罪を求めてきて鬱陶しいと思います。

慰安婦の話も韓国作の作り話で第3者の立場である米国の調査によると証拠なんて見つかりませんでした。日本も日本で最初から謝罪という形で犯してもいない罪を認めるべきではなかったと思います。韓国は日本に慰安婦への謝罪を求めるくせに、韓国がベトナム戦争中に行った残虐な行為はベトナムに謝りません。本当にどうかしてます。
私はカナダ留学の経験がありますが、カナダにある韓国式のカラオケに行った際、「独島は我が領土」という歌を見かけました。親切にも日本語で。
聞いた話によると韓国では幼稚園に行くような小さな頃からこの歌を習うそうです。本当に洗脳教育です。あくまでも私の考えですが、韓国の反日は政府の戦略で敵を一つ作ることによって国民をコントロールしやすくしていると思います。
ここまで私は嫌韓的な意見を述べましたが、私は韓国の全てが嫌いな訳ではありません。k-popも好きだし韓国コスメもよく使います。韓国人の友人もいます。私の韓国の友達はみんないい人達です。でも、政治や歴史の話は触れないように心がけています。内心、慰安婦問題や竹島問題などに対してどう思っているのか気になりますが、喧嘩になって関係を壊したくないなで。複雑な思いで一杯です。
You Tuber のTTM つよしさんの動画、オススメですよ。
    • good
    • 0

ズバリ言わせてもらいますにゃ

「韓国について」の回答画像24
    • good
    • 2

身内の考え方もわかりませんが

    • good
    • 0

>韓国の反日運動のニュースを見ました。


>韓国人の考え方がわかりません。

韓国人というのは、何かちょっと少しでも日本起因の不利益を蒙れば、過剰な請求を求めます。不利益でなくとも(実際には膨大な利益を得たとしても)、付けこめる隙を見つければ、実際の話と真反対だろうが作り話をしてでも、過剰な請求を求めます。

更に性質の悪いことに、直接の関係者もしくはその末裔でない者まで、単に朝鮮民族だという共通項を梃子に、被害者面して賠償やら謝罪を請求します。民族タカリポイント特典は永久不滅と考えています。

個人個人では多少差はありますが、大勢は同じ。しかも鮮人の血があればどんどん債権者wが拡大します。一言で言えば、タカリです。あることないこと、ないことないこと何でもタカリに収束させようとします。

そのための特性なのか、「特別扱いされないと差別」と騒ぐ性質があります。私の経験上では99.5%の確率です。

でも、彼らは日本が大好きです。日本製品(日本製という意味ではない)の品質に満足して使いたがる、日本の文化が大好き、サブカルチャーも大好きです。
日本相手には、ゴネればゴネただけ自分達の主張は通りますし、実力を行使されることもない。自分達に甘い日本人は大好き、私のように文句を言う日本人は、、、「大嫌い」じゃなく「洗脳された話にもならない人」らしいです。そういって逃げを打てば自分に被害は及ばないし、論破もされないですしね。

「日本大好き、金も出してくれる、日本には何をやっても怒られない、文句を言えばすぐに折れてくる、最高だぜぃ」ってのが彼らの日本観。日本人や日本政府が、そこから逸脱すれば、「付け上がっている」とか「右翼の亡霊」とか言い出します。私などは彼らから見れば、さしずめ「昔から付け上がりまくった極右翼の亡霊の館」みたいなもんでしょうw

簡単に言えば、韓国人というのは「総じて卑怯者」と思っていれば間違いありません。積極的な卑怯者、従属する卑怯者、頭がおかしい卑怯者、知能が無い卑怯者、敵が誰だか分からなくなっている卑怯者と色々な種類がありますが、「総じて卑怯者」です。
私の知り合いは違う云々はあると思いますが、そういう人が極少数派であることが直感的に分かるということは、「総じて卑怯者」を補完します。

>(爆買いしてたくせに)等と思ってしまいます。

来日数の割りには国籍別購買額は多くありません。金を使いまくるから偉いという訳でもないのですが、爆買いしていたのは主に大陸の中国人です。
購買額の多寡は別にして、韓国人の場合、中国人と張り合うぐらい五月蝿い、彼らが立ち去った後は修羅場、万引きが多いという相関性はあったように思います(旅客船を使った観光客)。

>韓国に対してどうお考えですか?

韓国に対しては何の興味もない。興味がないのに問題を起してきやがる。日本国政府もやっと相手が獣だと気づいて躾を始めたようだけど、はっきり言って遅過ぎ。今はとにかく韓国との接点を極限まで減らしたい。「丁寧で礼を逸しない、それでいて格式ばらずに伝統を疎かにしない、日本人の心からのオ・モ・テ・ナ・シの無視」を貫きたい。
    • good
    • 0

この程度でしょう



    • good
    • 0

個人的な考えです。


私は半島出身者が嫌いです。
日本中に通名で日本人面して暮らす人々、
私の家の近くに住んでいますが、非常に意地悪な人々であり、
自己保身欲の強い、他人への迷惑事を好んで意図的に行っています、
大嫌いな人々日本を嫌いつつ日本の恩恵を甘受する人々です。
    • good
    • 3

●極端な二面性が有り、表面的には善良で立派な人物を演じようとしますが、内面的には悪意、憎悪、嫉妬といった感情が常に渦巻いています。



●「恨(ハン)の精神」と言う思想を持っています。これは不平不満、憤怒、嫉妬、他罰主義、怨念、執念が複雑に混ざり合った彼ら特有の思想です。

●「感謝」「対等」「公平さ」といった価値観を持っておらず、勝ち負けでしか物事を考えません。

●対話という概念が無く交渉事の際、怒声を張り上げ相手を威圧して来ます。このような行為を韓国では「声闘(ソント)」と呼びます。

● 努力する事よりも、他人の足を引っ張ることに情熱を注ぎます。

● 何事も「ゴネればゴネるほど得だ!」という価値観を持っています。

●強い者に対しては媚びへつらいますが、弱い者に対しては「徹底的にいじめ抜くべきだ!」と思っています。

●親切に接してきた相手を「弱い奴」と見なし、都合良く利用しようとして来ます。

●フェアプレイの概念が無く、不正を行う事ばかりを考えています。スポーツの国際試合でも審判を買収する行為が当然の事として行われています。

●彼らに対して絶対に謝ってはいけません。彼らが「勝った!」と思った途端、威圧的になり無制限の譲歩を要求してきます。

●情熱的、確信犯的に嘘をつきます。嘘をつき通せばその嘘が現実になると信じています。

●人間の心を洗脳することに懸けて天才的な能力を持っています。日本のカルト宗教には数多くの韓国人教祖が存在します。
    • good
    • 0

韓国社会というのは対等の概念が希薄な社会であり、人間関係の基本は「どちらが上か下か」を常に意識するものです。



ですから、他者の劣等性が何よりも重要な韓国では、常に相手の落ち度を探し「謝罪を要求する状況」を作り出そうとするという態度が一般的なのです。
    • good
    • 0

日本人には理解できないのは当たり前。


そこを理解しましょうよ。
奴等の事が分かるなんて100年経ってもないですよ。
変わった人達なんですから。
    • good
    • 2

爆買いは中国人ですよ。


某カス韓国は
そんなに金持ちでは有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!