アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球は日本が韓国よりもっと強国ですがサッカーはそうではないです。もちろん現在はサッカー実力が対等だと思いますが プロサッカーの始まったことも韓国が先にで日本より韓国でサッカーが発展することができた理由が何なのか分かりたいです。

A 回答 (10件)

発展してるの??早くはじめただけじゃないの?


日本のプレーヤー(代表クラス)はKリーグ??いくかな?
Kリーグのプレーヤー(代表クラス)Jリーグにきてるよね??発展と発足は別やろ??

日本より韓国でサッカーが早く発足することができた理由が何なのか分かりたいです。・・・・が正解ちゃうか??
    • good
    • 1

発展はしていないでしょう。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
http://soccer.cplaza.ne.jp/archives/korea/n1-66/ …

まぁおそらく勘違いされている大きな点は8番さんと同じ趣旨になりますが、「韓国人のサッカー観」。サッカーを「民族対抗、国家対抗の競技」としてしか見られないので代表戦でしか盛り上がることができないために代表戦での盛り上がりは異様なまでなものになりますが、国内リーグは悲惨なものです。ひどいときには数百人しか集まらない観客ではリーグはすでに破綻していたともいえるかもしれません。

Jリーグに成功を見てようやくフランチャイズを全国に広げ、ホームタウン制を導入はしましたが、企業色は強いままだったし、リーグのシステムをコロコロ変える癖は相変わらずだったし、人気が盛り上がらないと人件費もかけないので、スター選手は日本や海外に流れてしまうしでここ数年はマイナスの無限スパイラルに入ったままです。

そのテーマで語るならJリーグはKリーグの失敗を他山の石として成功したようですが、韓国サッカーは今後どうやって復興したら良いのでしょうとか。そういった質問の方が自然かと思いますが。
    • good
    • 0

特に発展してるようには見えません。



Kリーグの閑散とした様子を見ると、ただ単に自国代表の試合だけが異様に盛り上がってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。

自称“韓国通”です。
野球はバットやグラブなど、一人一人に道具が必要ですが、サッカーはボール1個と広場があれば、誰でもできます。
貧しかった時代が日本よりも長かったことの名残ではないかと思います。
韓国ではかつて、野球部のある高校は全国で数百しかなく(しかもエリート校のみ)、国の許可がなければ野球部を作ることはできませんでした。野球が「日本からやって来たスポーツ」であること、「外貨を消費するスポーツ」であることが理由でした。一方、サッカーにはそのような制限はなかったと思います。
    • good
    • 0

韓国が日本に対抗意識むき出しというのはよく聞きます。

とにかく日本にだけは負けたくない。二試合できるだけの体力を鍛えるという意気込みです。サッカーはある意味で格闘技ですから日本のように形にこだわっていたら、韓国のガッツに勝てないと思います。
野球でも高校対抗では、韓国のほうが対戦成績はいいのではないでしょうか。サッカーは一般的に人気が高いことも原因ですが、韓国では、日本に勝てるものはなんでも力を入れるということがあると思います。
    • good
    • 0

韓国の国技は空手のパクリのテコンドーでは?


最近は剣道のパクリのクムドを国技化しようとしてますが。
    • good
    • 0

日本では国技は相撲ですよね、韓国はサッカーが国技ですので力の入れ方が違ったのでないですか?

    • good
    • 0

元々、「頭突き」や「蹴り」が得意な民族なのだ、


そうです。

昔(戦中~戦後)不良で喧嘩に明け暮れた人
から聞いた話ですけどね。

ともかく、正確な理由はわかりませんが、
昔から日本より、サッカーは盛んで、
ワールドカップにも先に出場しています。

そんな理由もあってからか、
彼らのサッカーに対する思い入れは、
日本人より数段上だと思います。
    • good
    • 0

勝つ為だったらどんな汚い手も使うのですか?



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Marine/1235/ …
    • good
    • 0

サッカーも韓国が日本より強国と言うことはありません。



http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=0 …

参考URL:http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!