アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒で 非正規雇用の割合はどれくらいですか

A 回答 (3件)

おおよそ 4割くらいだろうなぁ

    • good
    • 0

こういうのは個人の予測ではなくソースがはっきりとしたデータを示すことが必要と考えます。


とはいえ、正式なデータは厚生労働省が5年に1度発表する「若年者雇用実態調査」になりますが、今はまだ平成30年のデータをまとめている最中なので、平成25年が最新となってしまいます。
https://www.mhlw.go.jp/toukei/list/4-21c-jyakune …
これによると、今から6年前の時点で、大卒の20.4%が非正規です。
    • good
    • 1

ここ2~3年の新卒は別として


就職氷河期はもとより 数年前までは就職難だったから それらの人を含めた平均では1/3は超しているでしょうな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!