プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野菜炒めの具に、豚肉・もやし・アスパラ・しめじの組み合わせは、絶対にあり得ないしかなりおかしいと思いますか?

料理下手が見え見えの組み合わせだと思いますか?

A 回答 (7件)

いたって普通です。


野菜炒めは、あり合わせの具でいいんです。
ただ火の通りに違いがあるので、アスパラは早い段階で入れましょう。
    • good
    • 1

おかしいといえば色物野菜が不足している。

    • good
    • 0

おかしくないですね。


珍しくもない取り合わせだと思います。
    • good
    • 0

野菜炒めは冷蔵庫に残ってる野菜で作ればいいのです^_^

    • good
    • 0

お店で「野菜炒め」を注文して「豚肉・もやし・アスパラ・しめじ」の炒め物が出されたら、違和感を感じます。


が、「豚肉・もやし・アスパラ・しめじ」の炒め物が料理としておかしいかと言われればそうは思いません。

しいていえば、自分でその組合せで炒め物を作るとすれば、通常の野菜炒めよりも濃い目の味付けにするとか味付けを変えるのではと思います。
    • good
    • 0

何もおかしくないですよ!


野菜炒めは野菜を炒めるんですからね
    • good
    • 0

炒り玉子とにんじんで彩る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!