ショボ短歌会

名古屋、岡崎、浜松にある
美容系(ヘアメイク)、またはファッションの専門学校(高卒資格が取得できる)、通信制高校を教え頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• カテゴリーが違っていました( ; ; )正しくは学校です。

A 回答 (2件)

>美容の就学が出来る出来ないという問題ではなく私自身の努力次第と思っています(^^)

でも、あなたがどんなに努力しても
人に接する事ができないのであれば、美容の資格を得る事はできませんよ

学校を卒業すれば、資格が取れるわけじゃないですからね

美容資格は国家資格です、国家試験がありますから

>回答者さんが社会人なのか学生なのかは存じあげませんが、中学生の私から見ても偏見で物を言うのはどうかと思います^_^

偏見でも、物事を正しく見ないといけないですよ
    • 0
この回答へのお礼

先程のURL見ました^_^私が把握していなかった学校がいくつかあったので助かりました( ; ; )!有難うございます。
人と接する事が出来ないのであれば社会に出て働く事は困難かもしれませんね。
ですが、私は人と接する事が出来ないと言う訳では無いのでご心配なく(^^)

・偏見でも、物事を正しく見ないといけないですよ
ごめんなさい。理解できませんm(._.)m
私が言いたい事としては偏見を人に押し付けないで下さい。という事です( ; ; )
直球すぎてごめんなさい( ; ; )
これ以上言い合っても仕方ないので以降の回答は控えさせて頂きますね。

専門学校の受験資格が高卒以上なので、高卒資格が取得できる学校というのはありません

通信制で美容コースのある学校で、高卒資格が得られるのは、こちらです
https://zba.jp/tsushin-highschool/search/pref-23 …

第一学院高等学校とかルネサンス豊田高等学校とか

で、なんで通信制なの?
人と接する事ができない人は、美容の就学なんてできませんよ
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます(^^)
URL見てみますね(^^)
私が通信制を希望する理由を答える必要ありますか?無いですよね^_^
人それぞれですから。(^^)
誤解されているようですので言っておきますが通信制=人と接する事が出来ない人
というおかしな偏見を持つのはどうなんでしょうか?また、美容の就学が出来る出来ないという問題ではなく私自身の努力次第と思っています(^^)
回答者さんが社会人なのか学生なのかは存じあげませんが、中学生の私から見ても偏見で物を言うのはどうかと思います^_^
回答して頂き有難うございました(^^)