プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクワットばかりしていると前ももが前に出て横から見た時に太ってしまいました。

太ってしまい、ダイエットといえば大きな筋肉(太ももや腹筋)を鍛えて脂肪を燃焼させること!と聞き、
私は反り腰なのですが、スクワットや腹筋ばかりしていると、前ももがとても発達してしまいました。
前ももが発達しないスクワットの方法はありますか?
また前ももが発達しないトレーニングはありますか?
自宅でできるものでお願いします

質問者からの補足コメント

  • 汗はめちゃくちゃ出るし脂肪も燃焼されてるのは感じます

    ですが、今の筋肉の多さだと脂肪が落ちたところで細くならないところまで来ています

      補足日時:2019/08/14 11:14

A 回答 (4件)

筋肉、しかも脚が発達するのはものすごく良いことなんですけど。

「形状」しか興味ないですかね?
その上で歩くことをして汗が出やすい体、代謝よくなれば脂肪燃焼しやすくなるんですよ。

形状だけならひと月くらいゴロゴロしていれば筋肉落ちて脂肪になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、体重より見た目を変えたくて、女の子らしいほっそりとした体になりたいのですが、過去に長年格闘技をしていたためかとてもがっしりしていて、なかなかほっそりとした体型にはなりません...
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/20 03:40

しっかり腰を引く要領でスクワットに取り組めば、太ももより後ろ側のハムストリングや大殿筋を主に使うので、いわゆるヒップアップ効果が高まります。


 いずれにしても、モデルさんでも前から見ると細い足が横から見ると案外しっかりしているのが普通ですから、そんなに悲観的にならなくてもよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしりを突き出すともも裏を鍛えられるみたいですね!
少し意識して継続中です!
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/20 03:39

筋肉を鍛えても脂肪を燃焼(代謝)させることはできません。



単に痩せたければ、朝ご飯を食べずに昼と夜の2食にして、グルテンフリー(小麦抜き)をして、一週間に一日は好きなものを食べて飲んで良い日を作って、1口30回は噛むようにすると、痩せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質制限で、夜ご飯(サラダや豚肉、卵など)を食べています
それでもなかなか痩せないです....
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/20 03:38

以前調べたところによると、反り腰が原因です。


速効性はないですが、姿勢を直しつつトレーニングを続けるのが正解かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反り腰、治すの難しいですよね
できるだけ反り腰にならないようにしてみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/20 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!