プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今3時間くらい動悸と手足に力が入らない状態が続いてます。
かなりの眠気があり寝ようとしたんですが、全身のふわふわした感じが気持ち悪くてすぐにはねれず、体がビクッとしたりしました。
たまにあるのですがここまで酷いのはないです。
これは自律神経失調症でしょうか。

A 回答 (2件)

現在、何もできない状況なら


動悸と手足に力が入らない状態が怖いので
救急要請されてはどうでしょうか?

参考に下記に記しますね
まずはワンクッションおいてみませんか?

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いアドバイスをありがとうございます。現在受験生でストレスがあることは確実です…。これが支障をきたさないよう相談してみたいと思います。

お礼日時:2019/08/14 12:43

医者です。


自立神経失調というよりレストレスレッグス症候群とか神経症の可能性があります。
心療内科に相談してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!