アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火災報知器の電池が切れました。1200円くらいするものなのですが、10年くらいで切れるそうです。
この電池代って誰が負担するのが普通ですか?

A 回答 (4件)

大家。

    • good
    • 0

誰が設置したかによります。



その物件によって、大家さんが設置した場合と、入居者が設置する場合があります。前の入居者が設置し部屋に残していったものなら、設置義務は入居者にあるので質問者様の負担になります。
大家さんが設置したなら、大家さんの負担で交換することになります。
    • good
    • 0

消耗品はユーザー負担でしょう。

    • good
    • 1

賃貸物件に設置されているものであれば当然家主が負担します。


家主も火災を起こされたくはないので早く連絡してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!