アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳です。社会人一年目です。
私は、片頭痛、起立性低血圧、めまい、動悸、などよく起こります。また、乗り物酔いもあります。
起立性低血圧は、目の前がじわじわ暗くなっていく感じです。
めまいは、片頭痛時と急に振り向いたり、座ってた後に立つと起こりやすいです。「今、平行?」って思います。

最近、脳神経外科に行き、脳のMRIと首のレントゲン、採血をしました。
特に異常はなく、頭痛は片頭痛で、低気圧やストレスなどが原因と言われました。
特に今は仕事のストレスだと言われました。

起立性低血圧とめまい、動悸については、今後調べようと考えていますが、主に何科にいけばいいのかわかりません。
脳神経外科でもいいのか、自律神経など精神的な面もあるのか、、、。

また、仕事をする上で不安なことがあります。
今は研修中で座学ですが、朝礼・号令・終礼係などあり、それがストレスになっています。私ってこんなに弱かったっけ?って思うくらい、頭痛が起きます。
また、これからバイクを乗る仕事なので途中で何かあったら心配です。バイク研修のときも結構キツかったりします。貧血のようになったりします。

私は、自分の無理のない範囲で調節してなんとか仕事をしてますが、やっぱりそれを知らない上司とかに「なんでそんなにのんびりしてるの?」って言われそうで心配です。
研修中の講師の方に「片頭痛持ちです」と言っても、「常備薬あるの?じゃあそれ飲んで」って感じです。

実際に、片頭痛持ちの方や、起立性低血圧症の方は、仕事をする上でどんなことを気をつけてますか?
病院から診断書などをもらってちゃんと報告してますか??

A 回答 (3件)

似たような症状の女性友人は、医者から「でもね、死なないから!」って言われてから回復傾向です。

実際に症状がでるので、病であることは事実。
でも五体満足で動けるのと、調子がいいときもあるんでしょう。
幸せだと思うようにしましょうよ。
あえて「考えない強さ」を身につけよう!
    • 0

良性発作性頭位目まい症状? かな、。

三半規管が原因かな、。
    • 0

私はよく頭痛がするタイプです。

偏頭痛の場合もあるし、生理前での頭痛、理由はわからないけどする頭痛と。
偏頭痛の薬は病院からもらっているのでよっぽどひどい時はそれを飲みます。偏頭痛の診断書を提出したりはしてません。仕事に支障が出るほどじゃないし、薬も処方してもらってるし。
起立性低血圧というのがどういうものかわからないから何とも言えないけど、そんなんでバイクに乗って大丈夫なの?
医者にその仕事は危険とか、やめた方がよいとか言われてませんか?
    • 0