プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り胸に小さなしこりがありますが、即乳がん健診になりますか?

昨年初めて出産し、今年の5月まで母乳をあげていました(以後粉ミルクです)。その後胸の痛みや熱もありませんでした。

私が住んでいる地域は乳がん健診の助成金が出るのでその利用を検討していますが、即乳がん健診に結びつけず先ずは普通に乳腺外来受診が良いでしょうか?
因みに30代前半です。

A 回答 (3件)

しこりがあるなら検診ではなく普通に乳腺外来で診察してもらうだけです。

検診はあくまでもスクーリングですから、症状があるなら即精密検査です。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます!
なるほど、確かに症状がはっきりしているのでそれに対する検査になりますよね。

詳しい事まで教えていただけましたのでベストアンサーに選ばせていただきます。
ありがとうございました!

>即乳がん健診に結びつけず先ずは普通に乳腺外来受診が良いでしょうか?

着になるのであれば、その通りにされた方が ベストな選択でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分が気になる事から進めていきます。

はい、外来受診で宜しいかと

乳腺炎とかもありそうだし
数ヶ月前まで授乳していたのですから
    • 0
この回答へのお礼

色々な可能性がありますよね…外来健診を受診します。