プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の旦那はバツイチです。最近結婚しました。旦那のお兄さんのラインを追加してタイムラインを見たところ、何年か前に元嫁や子供達の写真が載ってありました。お兄さんやお兄さんの奥さんは元嫁のラインがまだ残っているので、しょうがないのですが、旦那のお母さんなどが元嫁の話を出すたびに嫌な思いをしてしまいます。旦那がバツイチである以上、しょうがないことなのでしょうか。

A 回答 (7件)

旦那さんと、


元妻さんは、書面上
縁が切れたとしても、

他の身内同士は、
切れないですよ。

元々親戚同士だったわけだから。
そこは、
あなたには、関係ないので、
気にするほうが
おかしいですよ
    • good
    • 0

ですね。


ウチは子供が不登校になったことで前妻がその子をぶん投げてきましたよ。
その継娘から実母のことを沢山聞かされました。
二十歳までは、ネグレクトされた母でも愛情を欲し、二十歳ごろにまた揉めて号泣し、今は娘は実母とだけでなく妹とも絶縁しているので恨み言を聞かされています。
実母方の祖母や叔母家族の話もよく聞きます。
まー引き取った以上は家族だから当然だと思っていますが、娘と夫の母との板挟みはさすがにきついと思うことはありますし、不登校や反抗期も滅茶苦茶きつかったです。
事故も…対物は一度だけですが、縁石が好きらしく??、一年に一回はタイヤ全取り換えですよ…先日も車軸を折るほど縁石と合体・・・今の車は車軸を折っても修理ができると聞いた瞬間、夫と抱き合わんばかりに「助かったー!!」と。
ま、買い替えるしかなかったのなら、娘自身に買わせましたけどね。

こんな思いをするよりは、写真や話だけの方がマシだと思いますけど、でも、娘を引き取ったことで夫が前妻に全く未練が無いということが分かったので、かえって割り切り易かったもしれません。

どちらがいいですか?
    • good
    • 0

回答になるか分からないけど、つい最近のこと。


別れた旦那が、元嫁の子供たちと私たちの子供たちの写真を合体させてLINEのホームにしたいとか言い出しました。
流石にキレて縁を切りました。
私と上手くいっていてもいっていなくても、元嫁のFacebookを覗いて、子供たちの写真を覗いたりスクショとかしてるらしぃ。
はぁ?とか思う。
受け入れられない。
だったら、面会権でも取ってあっちの子供たちに会いなよ?って思います。
もぅ、自分の子供には会わせる気はゼロです。
あれもこれも手に入れようなんて冗談じゃない。

その別れた旦那のお母さんは、わたしの気持ちに配慮してくれてて、過去の女性関係の話は全くしてきませんでしたけど。
    • good
    • 0

うちの弟夫婦も同じ状況で、奥さんが、アナタと全く同じ事言ってます。



母も、弟の奥さんに対して、弟の元嫁さん・元カノの名前で呼んだり、僕の元カノの名前で呼んだり、弟の携帯電話に元子供の写メが元嫁から送られてきたり、嫌な思いしてるようです。

が、しかし、これって、どうしようも無いですよね?

弟は、遊び人で、モテるから、付き合った女性は、100人超えてるの知ってるし、バツイチで、子供いる事も知っていて結婚したんだから、しかも、僕も母も反対したのに・・・。

自己責任だよって、言うしか無い。
    • good
    • 1

その程度を許せないなら離婚した方が良いかもしれません。

    • good
    • 1

>旦那がバツイチである以上、しょうがないことなのでしょうか。


はい。
むしろ全てを無かったことにできる方が怖いです。
    • good
    • 2

そうですね、嫌な気持ちになるあなたの気持ちも、そうは言ってもエピソードや思い出が消えるわけではないけどってお母さんの気持ちも、どっちも分かる気がします。


特にお子さんに関しては実の孫です。
お兄さんお姉さんにとっては姪甥、そして自分の子どもと仲良しのいとこかもしれません。
私ももし、離婚して母方につくことがあっても、父方のいとこと縁は切らないでしょう。
そして日常的に遊びに行ったりしますから、それを話すなと言われてしまうと、悪いことをしているわけではないのに辛いし、日常会話ができなくなってしまいます。
お母さんのことは会うときだけの我慢として、旦那さんがそのご褒美に労わってくれたりすればいいんですけどね。
充分な愛情表現を受けていればそんなに不快にならず思い出は思い出として受け止められる気がします。
絵空事かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!