プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の新人のおばさんが非常識で困ってます。
再来月で半年で頻尿で毎日トイレ薬に困る人なのですが
食いじ異常で差し入れでいただいたお菓子みんな1つずつなのにふたつとったりまるで周りが見えてないかのような周りの人もいいと思ってません。

お茶や飲みものを各自でみんな準備するんですがロッカーがあり冷蔵庫もありみなそれぞれ1 2本持ってくるんですが
その人はロッカーがあるのに2リットルを四本休憩室の通路脇に置いておくんです。

車で通勤する人で会社の駐車場は限られた台数しか停められないので月極めを借りているんですがそれは順番日替わりで行うんです。
ですが帰るときに明日から月極めになるのでずっと車に置いてたんですよと更にお茶ストックを隣に。

写真添付しておきます。

あまりの行動にその場にいた人は唖然
非常識というかここはあんたの家じゃないんだよとそもそも収納庫でもないし
通勤脇に置くならロッカーにむりにでもいれてほしいです。

この場合上司に伝えるべきでしょうか
仕事面でも自分のペース自分ができることしかいつまでもやりません。私はその新人よりはるかに年下ですが先輩なのでガツンと言っても

あ はい すみません とほわんとした返事。
周りも正直迷惑しています。上司には話すべきでしょうか

「職場の新人のおばさんが非常識で困ってます」の質問画像

A 回答 (4件)

再度失礼します。



確かに気分が悪い環境で、
良い仕事は出来ませんしね。

職場のトラブルは小さな不満が積もり積もって限度を越えた時には、もう改善は難しいですからね。
大変でしょうが、頑張ってくださいね!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に相談することにしました

お礼日時:2019/08/20 18:57

日本語で質問できない、あなたも異常ですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2019/08/20 17:53

会社でのルール違反という事で皆さんが困っているなら


皆さんが注意すればいいですね。
こんな細かい事で上司を引っ張り出すのはどうかと思いますが
注意しても聞かない時は
上司に相談していいと思いますよ。

ガツンっと・・・ん~何も怒らなくても
ルールはこうなっていて、一人が自分勝手な事をすると
皆が困るからやめてください。と丁寧に伝えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度別件で話しましたみんなが迷惑しているとそれでも換わらないので上司に相談することにしました

お礼日時:2019/08/20 17:54

仕事は気分良くしたいものですよね。


なのにこんな非常識な人が居ると本当に雰囲気も悪くなり
、余計にストレスが溜まりますよね。

職場環境は大切な事ですし、
ルールも。
きちんと上司が指導すべき事だと思いますよ。
上司はその指導や監督も仕事のうちですからね。

まあ、言われないと気付かない点もありますから。
きちんと報告するべきかと。

うちにも居るんですよ!
まさに漫画に書いた様な、
変人が!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみんなが休む場ですからね
上司は基本的そとにいるからわからんだろうと思いますがさすがに前々からストレス抱えてこっちはその人相手に仕事してるので言おうと思います

お礼日時:2019/08/20 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!