dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には生まれつき背中にほんの少しだけ大きめのほくろがあります。最近母になんか大きくなったのではと言われました。私自身大きくなったかはよく分かりませんでした。母が言うには少し盛り上がっているとのこと。痛みはほとんどありません。生まれつきのほくろが癌になることはありますか?
ネットでよく見る濃淡がありムラがあるほくろとはかけ離れています。見た目は至って普通です。ちなみに高1です。

A 回答 (3件)

>ネットでよく見る濃淡がありムラがあるほくろとはかけ離れています。

見た目は至って普通です。

それだったら問題ないと思いますが、気になるようでしたら皮膚科で見て貰ってNo.1さんの回答にも
あるように液体窒素の冷凍凝固法で取ってもらったらどうでしょうか?
液体窒素をつけたときしばらくピリピリしますが2週間くらい経ったらポロリと取れると思います。

ここからは余談
私は60代のお爺さんですが、昨年背中に細長い形のものがあったので皮膚科で見て貰ったら癌だったので
手術で取りました。
    • 0

人間のすべての細胞は刺激することによって癌になる可能性はあるらしいので必要以上にいじるのはやめておいた方が良いと思います。

ガンのホクロは
・形がいびつ
・境界線がはっきりしない
・色が不均一
・潰瘍のようになっている
という特徴があるらしいです。心配だったら皮膚科に行きましょう!
私もおへその近くと肩に少し盛り上がってるホクロがあります。
でもあんまり気にしてないですよ!
    • 0

普通のホクロは少しずつ大きくなりますが、癌になることはないはずです。

気になるようでしたら、皮膚科で液体窒素などを使って取ってもらえます。
あわてることもないでしょう。
    • 0