推しミネラルウォーターはありますか?

【充電地の電圧の違い】単3充電地の電圧は1.2Vなのはなぜですか?

乾電池の単3電池は1.5Vなので充電地も1.5Vにしたらいいのになぜあえて1.2Vにしているのはなぜでしょう?

A 回答 (3件)

電池の電圧(起電力と言います)は、電池を構成する材料で決まります。


電圧は調整できません。
    • good
    • 1

ニッケル水素電池はなぜ1.2ボルトなのですか?


http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう御座います

お礼日時:2019/08/27 20:12

こう云う事



イオン化傾向の大きい金属⇒ 負極
電解質(触媒)   ⇒  電子↓↑電流(電流と電子の流れる方向は逆)
イオン化傾向の小さい金属⇒ 正極
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!