プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバイクの免許をとったばかりで、早く1台目のバイクを買おうかと考えているところです。候補としてはアメリカンに乗りたいので、中古のシャドウかドラッグスターがいいな~と考えています。ただ、購入するショップで悩んでいまして、私は今後転勤も数多く、あと数ヶ月で自分が今いる大阪を離れます。そこで、全国展開しているレッドバロンならアフターサービスなども充実していて、転勤の多い私が購入するショップとしては良いと思うのですが、レッドバロンというお店は実際のところ、どうなのでしょうか?
良い噂と同時に悪い噂もたくさん聞きます。レッドバロンで購入された方がいましたら、どんなことでもいいので教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (44件中11~20件)

今までレッドバロンで5台のバイクを買い、4台のバイクを売りました。



バイクのエンジンからカタカタと異音が鳴りだしたので10万円かけてエンジンをオーバーホールしましたが直らず、代金だけ請求されました。

他店からの中古バイク取り寄せて貰い、そのバイクに乗ったらフケがあまりよくなかったので5万円値引いてくれたら買いますと言ったら、「へんな言いがかりつけるな!取り寄せ代金払え!」と凄まれました。
こっちも「無料で取り寄せるって言っただろ!」と凄んだら2万円値引きしてくれました。

18万キロ走ったバイクを売ったところ、他店で見覚えのある元私のバイクが走行距離8万キロになって売られてました。

いろいろ不満はありますが、安いのでレッドバロン以外でバイクを買ったことはありません。
    • good
    • 0

NO,27さんへ


>>たかだか数十万のバイクでしょ?
先ほど、YSP店で購入した「NO32」です。
 あなたが言う数十万円たががは決してたかがでははありません、家族4人の生活費でもある場合もあります、あなたは恐らくレッドバロンの店員ではありませんか?
 私の仕事は大工ですが、5万円の仕事も一千万円の仕事も差別していません、従って決して「たかが」などと言う仕事をしていないのが拙僧の誇りであり、子供にできる自慢です。
    • good
    • 0

私の場合、レッドバロンにて購入するテストとして、修理のみ対応してくれると言うロイヤル会員と言う制度を試して見ることにして連絡を取ってみることにしました、その結果、「現在、お客様が満員で対応できない」と言う返事をいただきましたので、我が家から。

ミニバイクで5分の位置にあるため、数多く回数を重ねて店を観察しに行きました、なぜなら155万円のバイクを購入する計画でしたので慎重に検討しました、結果、多くの見学者はいてもお客様はそう多くは無いという結論に達し「忙しい」と言うのは嘘であるとのことになり、信用できずレッドバロンはやめて隣町のYSP店にてFJR1300を購入しました、現在、YSP店の店員ともうまくいっていて正解でした。
    • good
    • 0

東北です。


現在のところ、私のお付き合いしているお店では良く対応いただいており、好印象を持っています。
泊りがけのロングツーリングはせず、遠距離の転勤もなく、レッドバロンの利点はあんまり必要ない私ですが、レッドバロンでのバイク購入は現在所有のもので5台目となります^^;
レッドバロンの利点は正に質問者の方ご指摘のとおりですが、ちなみに、個人的には「メーカーに関わらず検討できる」点にあると思っています。
その他については、他の回答者の方々の賛否両論のとおりチェーン点故の営業・サービスの質のバラつきがあります。質のバラつきについては、レッドバロンに限ったことではない(例:四輪ディーラー等)ので仕方がないと言えば仕方がありません。故にここでの実例が良くも悪くも質問者の方が行こうとしているお店に当てはまるかといえば、「?」です。

こんな事を言うのもどうかとは思いますが、
やはり、風評にとらわれず実際行って、見て、話して、感じることが何よりかと思います。
風評を念頭に置いて話してもお互い気まずくなるだけでしょうし。
それに「悪い店」とはいっても「強面のお兄さんに囲まれて身ぐるみ剥がされる」様な店とは違いますから、思い切って行ってみましょう。

最初から上手くやろうとは思わず、失敗を繰り返しながら乗るのも買うのも上手いライダーになってください。

ちなみに、私は、レッドバロンでバイクを買うときは
・ローン使うなら申し訳ないが銀行系にする(レッドバロンのは使わない…っていうかあんまり勧めてこない)
・任意保険は他社のと条件を良く吟味してその場で決めない(なんかレッドバロンはこれ力入れてるっぽい…気持はよく分かる)
・値引きとかは交渉したとしてもそんな期待しない(四輪ディーラー系の値引きトラブルを意識かもとか邪推ですが orz)
・中古なら詳細な状態を「工場長」から聞いて、問題あれば対策をちゃんと「工場長」と協議する(それまで「買う」とか言わないw)
という事を意識しています。


…参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私の行った店は最悪でしたよ。


店に入っていろいろ見てて、店を出たら店員が追っかけてきて、
うまいこと言って店に戻してくる。
あとは口八丁手八丁で、
「とりあえず、探すだけいかがですか?こっちへどうぞ」と、
中の部屋に案内される。
「一度、取り寄せるだけ取り寄せましょうか?」
「ああ、じゃあ、はい」(別にどっちでもいいんだけどな…)
「そうですか!じゃあこちらへどうぞ!
とりあえず住所と名前と電話番号書いてください」

「?」と思ったが、書く。これが間違いだった。

はじめは機嫌悪そうだったのに、
個人情報を書いたとたん、「ありがとうございました!」と態度が好転。
あたかも「これで契約が完了したかのような振る舞い」に戸惑う。

三日後、店に行って現車を確認すると、
シンナー吸ってそうな歯抜け店員が震えながら
「これお買い得ですよ~、とにかくお買い得です。
さっき入ったばっかですけど、
もう何人ものお客さんがほしいって言ってきましたから」←ウソつけ。

この時点で、(うさんくさい…初心者をだます気まんまんだな…)と思う。

とりあえず前金を払えという。
意味がわからないので、断る。
じゃあ明日、お金を持って来てくださいという。
まだ買うとも言ってないのに、何で?

帰宅後にネットで調べると、案の定、相場より10万は高い値段。

次の日から、電話の嵐。
実家と携帯に何十件と電話、電話、電話。

仕方なく電話に出ると、セールストーク連発。
断ってるのに、切らせてくれない。

「絶対にお買い得ですよ、買いましょうよ~(×100)
なんだったら今から家まで行きますよ!
住民票もこっちで取りますよ!」

最終的に断ったら、逆切れされました。

マジで殺したいくらいムカつきます。

これって押し売りじゃないですか。
犯罪スレスレの最悪店でした。

ほかの店がどうなのかは知らないけど、二度と行かない。
    • good
    • 0

言わして!


質問投稿日時:04/12/14
って、もう遅いけど言わせて!

少し前ですが、バイクの調子が悪く(エンジンはかかるが前に進まない)、マフラーでもつまったかなー?と思い、
少し遠いけど、仕方ないので押して3Kmくらい先のレッドバロン(愛知県岡崎市)に行きました。
店員に調子がおかしい旨を伝えると、先ず、「こちらで購入されました?」
私は、そこで買ったわけではなかったので、断られる予感がし、
「いえ。こちらで買ったわけではないのですが、近所には他にバイク屋さんがなくて、2時間押して来たんです。ちょっとだけ見てもらえませんか?」
と汗だくのままで訴えましたが、
「あ~、うちで購入したバイクでないなら修理はできないんですよ~」
カチン!ときましたが、仕方ないので、
「でしたら、ばらさなくてもいいのでちょっとだけ見てもらえませんか?エンジン音聞くだけでも!」
と必死でお願いしましたが、
レ:「うちで購入したバイクでないなら見れないんですよ~」
私:「お願いします!2時間かけてきたんですよ?音聞くだけでも聞いてみてもらえませんか?」
レ:「・・・(チラリとバイクを見て)すいませんね~」
と面倒くさそうに言って店の奥へと逃げられました。
久々に頭に血が上りました。
確かに、ポンコツの原付ですけどないと困るんです!

地域によって対応は違うようですが、私は一生レッドバロンへは行きません。絶対おすすめもしません。態度も最悪でした。
結局、マフラーがつまっていたようで、取替えに3万くらいかかると言われたので、新車に買い換えました。
もちろんレッドバロンじゃないバイク屋さんでねっ!
    • good
    • 1

私の体験ですがレッドバロンで購入した小型スクーターが故障した時のことです。

別のバイクに乗り換えたかったのもあったので、修理するのもめんどくさく買取できないか聞いてみたところ、動かなくても買取しますとの返事。自分で車で店まで運んでみてもらったところ、エンジンがおかしいとのこと。無料でなら引き取ると言われました。最初に電話で買取できますと対応してくれた店員の名前を出すと、今商談中で対応できないと言われました。その店員の商談が終るのを待っていたら もう帰ったと言われました。私の憶測ですが、勝手に買取できると言った店員を他の店員がかばったようですね。こんな対応をされたので信用できなくなりました。大手なので安心できると思って買いましたが、たいしたことなかったですね。それ以来レッドバロンは知人にはお勧めしていません。馬鹿にされたような気分になりましたので。ちなみにその時はバイクは持って帰りました。片道1時間位かかったのでとても嫌な気分にさせられました。大阪の中環沿いの店でした。運が悪かっただけなのかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

たかだか数十万のバイクでしょ?


しかも転勤するのがわかってるならレッドバロンでいいでしょ

バイクになにをもともめているのですか?

バロン買ったこと無いけどいい会社ですよ
    • good
    • 0

直接この質問には関係ないのですが、2輪社のローン販売の場合、ローン会社は所有権を付ける事を要求しません(信販会社に確認済み)


レッドバロンが所有権をつけるのは、当該バイクを売りたくなった使用者(オーナー)が来店するようにするためです。
そうすれば自店で買い取れる、または下取りできる可能性が高まるからです。
なお、所有権をつけられるのはローンの債権者(信販会社)なので、なぜ債権者でもないただのローン契約の仲介者である販売店が使用者に対して債権(所有権)を主張できるのか私にはわかりません。

もしレッドバロンが倒産して社印などが債権者にわたった場合、所有権をつけられているバイクの名義変更することは容易ではなくなりますよ。

つか、ほとんど不可能です(めんどくさくて)

所有権を付けるバイク屋でバイク買うのは私はしません。
なんたって大多数のバイクやではローン組んでも所有権はつけないのですから。
    • good
    • 0

私も免許を取って最初にバイクを購入したのはレッドバロンでした。


私が行ったところは店長さんの対応がとてもよく、何回か足を運びましたがその都度アットホームに丁寧に対応してくださいました。
質問にも割りと詳しく答えてくれました。
ただ、実はかなりボロボロのバイクをとても高い値段で売ってます。
同じくらいの状態のバイクが、他のお店ではずっと安かったりします。
私のバイクは購入後わずか1ヶ月で、電気系統の故障で動かなくなりました。走っている最中に止まってしまい、恐い思いをしました。
たまたま故障して止まったのが買ったレッドバロンのすぐ近くだったので、押して運んで行って、その場で無料で直してもらいました。
また、任意保険のことをあまり知らずに、勧められるがままにレッドバロンの店舗で加入したところ、実は他の保険に比べて保険料がバカ高いことを後で知りました。まあ、これは商売上仕方なかったのかも知れませんが…
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!