プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバイクの免許をとったばかりで、早く1台目のバイクを買おうかと考えているところです。候補としてはアメリカンに乗りたいので、中古のシャドウかドラッグスターがいいな~と考えています。ただ、購入するショップで悩んでいまして、私は今後転勤も数多く、あと数ヶ月で自分が今いる大阪を離れます。そこで、全国展開しているレッドバロンならアフターサービスなども充実していて、転勤の多い私が購入するショップとしては良いと思うのですが、レッドバロンというお店は実際のところ、どうなのでしょうか?
良い噂と同時に悪い噂もたくさん聞きます。レッドバロンで購入された方がいましたら、どんなことでもいいので教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (44件中21~30件)

そもそもの話なのですが。

バイク初心者ということでしたら、新車をお勧めします。
中古は、どこがどうなっているのか判らないので危険です。たとえ数千Kmしか走っていなくても、雨曝しになっていたかもしれないし、事故車を直したものかもしれない。
金銭的にも、バイクは安く買えても修理にそれ以上かかる、なんて話を良く聞きます。
レッドバロンでも、同様の目にあった知人がいます。
方や、良かった、と満足する人もいるようですが。

素直に、直販店で新車を買うことをお勧めしますが、最寄のレッドバロンに行ってみて感じを見てみるのが良いのではないでしょうか。
    • 0

私は転勤や、ツーリングでかなりお世話になってる経験からすると・・・

確かに作業員の質、対応は様々だと思います。 しかし、それは表面的な印象に過ぎず、不十分な対応ならばそれを指摘し、交渉すれば十分な対応をしてくれます。 何度か初期不良がありましたが、それについてもこちらが論理的に話せばしっかりした対応を取ってもらえます。 技術は足りない工員が居る可能性はありますが、それは他の店も同じだし、人間的に信用できる人は他の店よりも多いと思います。 

地域密着の店になると、自分が知識がないと何をいわれるかわからないし、規模的に吹けば吹っ飛ぶようなイメージがあるため責任を回避されそうで不安です。

結論としては、バイクの知識がなくても交渉力がある人、ビジネスライクに考える人は赤男爵の方がうまく使え、得をすると思います。

そうでない人は、あまりどちらも違いがないと思います。 店員と仲良くなればそれだけしがらみも増えるので結局高くつく事も多いですからね。
    • 0

自分はレッドバロンで3台バイクを購入しました。

定期点検さえ受けていれば、
保証期間が過ぎていても無償で修理してくれたり、
色々お世話になりました。
3回以上バッテリー無料交換してもらい、
クラッチ交換などもエンジンあけたときついでに無料(部品代含む)
など、本当に至れり尽くせり?でした。
まあ人間関係などもあるんで付き合い方や相性などあるのでしょうが。
    • 0

私は小型ですがレッドバロンで購入しました。

近所に他に店舗がなく、対応も丁寧で希望にあうバイクが見つかったのでそのまま購入しました。
メンテナンスなど全くといっていいほど無知な私には
アフターサービスもしっかりしていて安心感があり、
すくなくとも悪い印象はありません。
(詳しい方はもっと印象が違うかもしれません)

たしかに全国規模店舗は各所でなにかあったときに
安心感にもつながりますので参考材料になりますが、
多くの場合は追加料金を払えば非購入者でもサービスは受けられるでしょうし、
ほかの方のおっしゃるとおり実際に複数の店に赴き
一番よいと思ったところで購入されるのが良いと思います。
    • 0

バイクを購入するにあたり

近隣のショップをたくさんまわって
見積もりを出してもらいました。

レッドバロンも数店舗回りましたが、
どの店舗も同じような価格で
約15万高めでした。

とてもショックだったのが、
レッドバロンのある店舗で
店員さんが近くの国産の正規店の誹謗中傷を
私に露骨にしたことです。

たぶん、その店が提示した価格が出せなくて
腹いせに貶したんだと思いますが
とても悪質な内容の誹謗中傷だったので
とてもショックでした。

私はこういう印象を持っています。
    • 0

全国展開のお店をうまく活用されてはいかがでしょう?ツーリングで全国を走り廻っています。

旅先でタイヤ・オイル交換の予約、突発時の部品手配をお願いしています。とりわけ、かけこみではなかなか対応していただけない旧車愛好者にとっては重宝しています。次に、車両価格は中古車でも高いようです。私はノーメンテを条件に値引き+カバーなど用品無料の交渉し購入しています。
    • 0

あくまで、補足なのですがローンについて一言!

無理にバロンで高い金利のローンは組まないで例えば銀行等の低金利のものを利用するのです。私はそうして購入しましたよ!
    • 0

かれこれ4~5年前の話になりますが、レッドバロンで中古のHONDA RVFを購入しました。

(購入時走行距離6000Kmくらい?)

納入一週間後にメータをつないでいるケーブルが切れ、修理に持っていくと「中古ですから、こういうこともたまにはあるんですよ」と、当然無償で修理。

半年点検に持っていき、どうしても指定した日時までに点検を終えてほしい(一週間後)と再三念押し、当日店舗に行ってみるとまだ点検していない、後一週間待ってほしいといわれました。おまけに今すぐやれといったところそれは無理と即答・・・

納入1年後、横浜から実家にある埼玉へ帰る途中ぽっきりレバーが折れる。(ちなみに購入してから立ちコケはなし)
実家に戻っていた為、実家近くのレッドバロンに持っていくと「まぁ中古車ですからねぁ~」と一言。

私としては、お勧めできません。
    • 0

正直・・・一番安いのを見つけてそこで買えば良いと思いますよ。

きっと最初はメンテとかも出来ないと思いますが、少しずつ自分でやってみて下さい。そんなに難しいものではありません。他店で買ったバイクを持ち込まれてもバイク屋さんにもよるとは思いますが、嫌では無いと思います。というのも修理でお金を儲けるのが基本的にはメインだからです。
これだ!と思うバイクを見つければそこで買うべし!です。
    • 0

下記、所有権の投稿をしたものです。

信販系のクレジットを組むと、所有権はお店につくらしいです。よって、レッドバロンの良し悪しに関するものであはありません。
お詫びして再投稿いたします。
いろいろバイクが置いてあるので、個人のお店よりは現物を見られる可能性があると思います。
そこで購入するか否かは、お任せしますが高額バイクは5から10万は高くなるようです。
全国ネットワークを取るか、近所のお店で親しくなるかを取るかは個人の好き好きになると思います。
    • 0