アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は中学三年生で来週の水曜日に大事
なテストの総合Aという学力テストがあります。今まで習った1.2.3年生の範囲がテスト範囲らしいです。

私は先週の金曜日からだいたい38~39°越えの熱が出ていました。
なので金・土・日と全く勉強していません。(ここはただの言い訳)

また私はスタディサプリをしているのですがこれも休んでしまったため金・土・日と合わせて6つほどの授業(それぞれ1時間半ほど)が溜まってしまっています。今はほとんど回復しているので少し無理しても大丈夫だと思います

部活がまだあるので帰宅は6時半頃になります。それからスタディサプリをやって家庭学習としての勉強をできる時間は約3時間~4時間程でしょうか…

如何せん私は飽きやすく、すぐ他のものに目が行ってしまい勉強を4時間ぶっ続けでやるのは正直無謀な気がします…泣

1日4時間程で最低限できる勉強方法、
願わくば集中力が続きやすい勉強方法を教科ごとに教えていただけるととても助かります…

今日をカウントしないでおくと残り7日間、悪あがき程度でも出来ることはあるでしょうか?諦めるということはしたくないです。回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

あなたは焦っていないかな。

ちょっとそんな気がする。
そして、悲観的になっているかも。
でも、大丈夫。
あなたはどこの高校に行きたいの。
来年の今頃は、その学校の制服を着て登校している。
そんな姿をイメージしてごらん。実際、そうなるから。
どう、ヤル気が出てこないかな。

そして、ヤル気になったら、テストや問題集の間違えたところばかり復習しよう。
実は、過去のテストというのは、先生方の考える大事な問題ばかり集めてある。
だから、また出る可能性もある大事な問題。
繰り返しやってできるようになったら、あなたの実力は
大いに上がっている。
いまだに部活を続けているの。
大変だね。
でも、あなたにやる気があれば、それだけで大幅に伸びるから。
頑張ってね。
    • 0