アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性一人で不動産屋に物件相談に行くのはおかしいですか?

A 回答 (7件)

女性自身が行くことについては,別におかしくはないと思います。

その女性が当事者になる事案については,その女性の意向が最大限に優先されるべきだからです。
ひとりで,という点については,その女性の立場や状況もあるので,一概には言えません。

その「物件相談」というのは具体的にどんなことなのでしょう?
賃貸と売買,また賃貸では貸主と借主,売買では売主と買主といった立場によって必要なものが違います。
賃貸の借主の立場であるあらば,費用,立地や設備といった諸条件があるにしても,他の立場に比べると負担がそれほど大きいものではないので,その女性一人で成約してしまうことも少なくないと思います。
でも売買の買主の立場であれば,長期にわたる大きな負担が予想されるので,その女性の立場で相談に応じてくれる人がいたほうが安心だったりするでしょう。不動産屋の営業担当等であれば,当事者ではなくてもそれに近い知識も経験も得られると思われるので,そういうことから一人で判断できてしまうのかもしれませんが,そうでなければ不安もまた大きいと思われます。仲介の不動産屋も,親身になってくれているようで,売ってナンボの部分があることも否定できません。やっぱり味方はいたほうが心強いと思うんです。

質問ではそのあたりが明らかではないのでなんとも言えない部分がありますが,おかしいとまでは言えないと思います。
    • good
    • 0

おかしくはありませんが、あまり不動産の契約に自信がない人の場合は、不動産についてある程度知っている身内を連れて行ったほうがベターではあります。



お客の立場に立って親身に相談に乗ってくれる不動産屋なら問題ありませんが、中には強引な営業をする業者もいます。
女性1人で行くと、借り手がなかなかつかない物件や高い物件を強引に勧めてくる場合もありますから、注意が必要です。
    • good
    • 1

おかしくないです。

    • good
    • 0

どうして?


妹は東京で不動産屋をやっていますが、しょっちゅう来ますよ。
    • good
    • 0

なんでそう思ったのでしょう?


不動産屋は不動産を探している人が行く所ですよね。住居を持たない人はほぼいないと思うので、不動産に無関係な人もいないでしょう。女性も不動産を探している人はいるはずです。
    • good
    • 1

全然おかしくないし、世の中にたくさんいます。

私も1人でいきます
    • good
    • 0

全く〜〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!