プロが教えるわが家の防犯対策術!

セコム株式会社本体【親会社】
に務めたいと思っている高校生です。
面接についてお聞きしたいのですが
ネットが普及してる今現在、面接での質問内容が見れましたが、難しい質問もありましたが
質問内容を話している方は、中途採用、大卒の方で、高卒の人が書いた記事はみつかりませんでした。
高卒だから、中途、大卒だからといって
面接内容は変わりありませんか?

A 回答 (1件)

質問内容は、あまり変わりませんが、貴方が高卒新卒で受験するなら、正答は、少し変わるでしょう。


貴方が、何故、この業界を、選んだか?
その上。何故、この会社にしたのか? 
エピソード等あれば、何でもいいのです。
貴方なりの回答を用意しましょう。 例えば、SECOMのコマーシャルが、子供のころから好きだった。それは、どういうところが好きなのか?どんな人が出演してるから好きなのか?人を助けるのが好きと言えば、警察官や消防士ではないのは何故ですか?と聞かれますよ?
高校生だから、語っていい世界があると、思うので、貴方なりの答えを、見つけましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!