電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな講師って実際どうなのか?
大学でTOEIC(英語)対策の講師がいるのですが、
アルプスの少女ハイジのロッテンマイヤーのような言い方をする人がいるんです。
その人の教え、勉強法を支持しないとアドバイス欲しくても聞いて貰えません。
私について行けばスコアは伸びていくって感じでもあります。
講師ってこんな感じで教えるのはよくないですよね?

後は
速読練習すれば
スコア上がるって言う講師すらいます。
速読、早読みするのを提唱
時間計測もモットーとしてますね。

大学だから講師は選べないし
いい人に巡り合わないです。

自己啓発っぽい講師も存在します

やはりどの分野でもそうですが、
松岡修造さんのような教え方をする講師がいたらいいなって思います。
やはり講師には従うべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 良いところだけ参考にするほうがよさそうですね。
    全て従わなきゃいけないんだって強迫観念を持ってしまってましたが
    自分が良いと思うやり方で頑張ります

      補足日時:2019/09/05 14:43
  • 講義で言われたことはやって、個人ではやりやすい勉強法でって感じですかね

      補足日時:2019/09/14 11:28

A 回答 (4件)

授業は導入。


勉強するおは自分です。
    • good
    • 0

講師にも問題があるのかもしれませんが、


なんでそこにこだわるのかよくわかりませんけど、
TOEICなんて、基本独学でどーにでも処理するようなものですよ。
    • good
    • 1

大学の授業は、そこまでなんでしょう。


例えば、大学でテニス部に入っても、自分が希望するようなことはないと思いますよ。
会社に入っても、上司が右といえば右に向かなければならないでしょう。

とりあえず、従ってみましょう。
そして、いいところだけ吸収したらいいのですよ。
後は、自分で考えて伸ばしましょう。

プロ野球の監督でも、現役時代はすごかったけど・・・。

国は忘れましたが、先日テレビで放送していた、日本人の南米の柔道の指導者。
現役時代、陽の目を見ることはできなかったけど、指導者として成功してましたね。
これは、指導者がいいからではなく、選手も頑張ったからですよね。

あなたの場合、講師が悪いから・・・。
講師が良ければ、努力しなくても・・・。
中学入ったときに、NHKの基礎英語をきちんと聞けばと皆さん言われたのじゃないでしょうか。
そして、ちゃんと聞いた人は、ごくわずかでしょう。
大人になってから、英語が必要になって聞いてる人のほうが多いと思いますね。

>やはり講師には従うべきでしょうか?
そういう考えではなく、参考にして自分に身をつけるのがいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!良いところだけ参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2019/09/05 19:45

いや 違うな 自分の感じた事を話せばいいんじゃないかな 単純に先生の思い違いがないとは言え無いから!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!