アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生終わりました。
僕の人生終わりました

24歳男性です。

去年大学を卒業して就職したのですが求人票と違う職種や条件のギャップで不安になり1ヶ月で退職してしまい次の仕事も決まらずこの歳でアルバイトというどうしようもない人間です。
今思えばもう少し我慢して働いて見ればよかったと後悔しています…

このままじゃいけないと思ってはいるんですが、自信がありません。

次の仕事についたとしても、この仕事やっていけるだろうか?、また求人票で嘘つかれていないか、人間関係うまくやっていけるだろうかなど、心配ばかりしてしまい前に進めません…

僕は元々頭をよくないし、人付き合いも得意ではありません。
応募してみても書類で弾かれ、碌な職歴も無く空白期間も1年以上ありますしこの先どう生きていけばいいんでしょうか?

最近、なぜ自分はこんなダメ人間になってしまったんだろう?、どこで人生間違えたのか?同世代の皆はしっかり働いているし…と考えてしまいます。

一体どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

大丈夫ですよー


10年もすれば大卒サラリーマンはAIに仕事を取られます。
今の時期に退職したのは正解なのです。
今から技術職や資格が生きる時代に入ります。人で不足の運送業などどうでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
資格の取得なども検討してみます。

お礼日時:2019/09/20 22:50

貴方は人生が終わるほどの努力はしたの?



適当に諦め、それを取り返す努力もしない。

向いてないと言えるぐらいの努力や苦労はしたのでしょうか?

仕事を辞めて何社受けましたか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10社くらいしか受けていませんのでまだ自分は努力が足りませんね…

お礼日時:2019/09/20 22:51

ダメじゃない。


何も終わってませんよ。

日本は更に不景気に成り、
増えすぎた中小企業は減少する。
いずれ終身雇用は無く成ります。
現に経済連が続々と発言してる。
働き方は大きく変わりますよ。

先日の政府発表でも、
20年後には年金資金は枯渇
50年後の老後なんて、
誰も約束されてません。
消滅都市は1200との試算です。
東京の池袋が危ないなら、
地方の田舎は全滅します。

仕事は契約制になる。
要は皆アルバイトと同じ。
国が破綻すれば、
公務員ダメージが最大です。
正社員に拘る必要ありません。
時代は変わります。

雇用スタイルに拘らず、
アルバイトでも良いんです。
コツコツ就労するのが大切です。

他人と自分を比較するほど、
ムダな時間ありません。
悪いコトしてないなら、
堂々としてれば良いんです。
自分がされて嫌なコト
他人にしなければ大丈夫です。
見てる人は見てます。
良いトコが沢山ある自分
もっと認めてあげて下さいね。

大丈夫だからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人と比較せず自分のいいところ認めて行きます!

お礼日時:2019/09/20 22:53

いままで怠けてきたツケが回っている


のです。

選ばなければ仕事などいくらでもあります。

大卒なんてプライドを捨てて、工場労働でも
何でもやれば良いのです。

そうすれば前途は開けてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにプライドが高過ぎたのかもしれません…

お礼日時:2019/09/20 22:54

どうするではなくて


今日から就職活動しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日から就職活動を始めます。

お礼日時:2019/09/20 22:55

日本の求人に書かれている仕事は、将来そのような仕事をやってもらうかも知れません、それまで、いろんな職種を経験して広い知識を得てから、という親心。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういった場合もあるのですね、覚えておこうと思います。

お礼日時:2019/09/20 22:55

だってまだ24歳でしょ? その歳で人生終わったなんて思う方がおかしいし求人票と違う職種って会社に入って見ないと解らない事!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分が少し悲観的過ぎたのかもしれません。

お礼日時:2019/09/20 22:55

何で、そんなことぐらいで人生が終わったと思うの。


求人表と違っていて退職したのが、何で問題になるの。
あなたは何も悪くない。
ただし、あなたの考え方には問題がある。
退職しただけで、オーバーに考えている。
悲観している。
まだ若いんだから、自信なんてあるはずもない。
そんな事を嘆いている。
不思議。
自信があったらおかしい。
なにも経験していないのに、
自信なんてあったらおかしい。
そして、自分は頭もよくないし‥‥。
自分のマイナス面を上げて悩んでいる。
誰でも、できないことはある。
失敗は成功の基だよ。
どんどんぶつかっていったらいい。
悩んでいないで、ぶつかっていく。
その中で人付き合いも学べる。
何事も経験だよ。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が悲観的過ぎて失敗を恐れていた事も原因だと思います…頑張ります

お礼日時:2019/09/20 22:56

大丈夫、その会社が悪かっただけですよ。


小中高大学であまり苦しい経験をしたことないのでしょうか?
人間は過去の経験をもとに未来を予想したり回避したりしますが、どうやらそれを出来なかったようですから、たぶん平凡に行きていたんだと思います。
社会に出ても、いじめといじりのつかないクズはいます。仕事押し付ける上司もたくさん。文句を言えばこちらが叩かれる。立場的な理由でね?
我慢できないほど追い詰められたなら、やめるしかないけど、まだ24歳ならきっとチャンスはたくさんあります。だって結婚もできる年齢だし、勉強も運動もまだまだできる年齢です。やろうと思えばどこまでもなんでも出来ます。あとは、あなたの気持ちだけです。へこたれていれば、運気なんて上がりませんよ!
やれることを探して、やれるところまで本気で努力してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あまり苦労をしたことが無いのが大きいですね…もう少しやる気を出そうと思います。

お礼日時:2019/09/20 22:58

あなたの周りが優秀すぎるだけでは?


私の周りは2人公務員になっただけでほかは全員一度は転職しています。全然普通です。また1年位のブランクは結構あります。
どうすればいいのかですが、やりたいことをやったらいいと思います。
私自身は人付き合いが苦手で結局自営業でなんでも屋(農業PC修理したりプログラムしたり二種電工を取って電気屋でアルバイトしたり)みたいな感じです。
あと、アルバイトって別に悪い話ではないと思いますよ。いっそのこと、様々なバイトをしていろいろな業種を知るのもいいのでは?
私自身は人付き合いが苦手でそれすらできなかったので、あまり社会経験ないままに自営業になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半年のブランクが開くと人生終わりなど聞いていたので色々な生き方があると知って少し安心しました!

お礼日時:2019/09/20 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!