dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正社員で副業NGなところで働いています。
月給が安く風俗と掛け持ちを考えていますが本業にバレないようにするにはどうしたら良いですか?

ちなみに仕事を変えれば?などの意見は×でお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

>月給が安く風俗と掛け持ちを…



水商売系は税法上の所得区分 (分類)
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …
が「給与」でなく「事業所得」であることが多いです。

>本業にバレないようにするには…

5月になると新年分住民税の課税明細が、会社経由で届けられます。
このとき給与計算担当が、よほど暇で社員のあら探しにいそしむお局さんだと、
「あらっ、この社員うちの給与だけより住民税が多いわね。さては・・・」
となるわけです。

一方、そこそこ忙しい事務員さんが担当だと、社員の明細などいちいちチェックせず月々の給与天引額を控えるだけですから、何事もおきません。

さて、質問者さんの会社はどちらのタイプでしょうか。

お局さんがいそうなら「確定申告書 B」
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/yo …
の第二表で下のほう「住民税・事業税に関する事項」欄で「自分で納付 (普通徴収)」欄にチェックマークをつけておけば、副業で増えた分の住民税が会社に伝わることを回避できます。

副業も「給与」である場合、すなわちコンピにバイトなどならこの方法は採れません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 1

ヤクザによる借金の取り立ての手伝いとかならいいかも。


今は知らんがちょっと前まではいい金が貰えたよ。
どうせ違法だから所得にどうこうないし。
ただ、捕まるリスクなあるけど。
    • good
    • 1

とりあえず、


絶対ばれないとわかるのは、
身分証明書不要
住所不定オーケー
のお店を片っ端に漁るか
仲良しの友達で、副業オーケーの女性居たら、健康保険証を借りて、その友達になりますし、働き、稼ぎの5%程度を住民税等代わりに払うと約束できれば、身分証明書は、健康保険証でいいよというお店に勤めればいいのです。
    • good
    • 1

デリヘル(デリバリーヘルス)で掛け持ちOKな店見つけたら?

    • good
    • 1

バレる時は


バレますよ


以上です


回答は
完璧な方法は
ないですね
    • good
    • 1

キャバレーに勤務していたことが発覚し懲戒解雇になったため、地位保全を求めた裁判がありました。


この場合はキャバ嬢ではなく、原告は会計係として働いていたのです。
しかし、これは、原告敗訴、懲戒解雇有効との判決が下されましたね。

副業をしていて全くバレないことはありえません。
まして風俗でしたら確実に懲戒解雇になりますよ。

小川建設事件
https://www.zenkiren.com/Portals/0/html/jinji/ha …
    • good
    • 1

ずっと以前のことですが、会社勤め(正社員)をしながら夜はキャバクラで副業していた女子社員がいましたが、バレてクビになりました。

お客として会社関係者が(たまたま)やって来て面が割れ、バレたんです。

副業するときは、顔をお客に見られる可能性のある仕事(おもに接客業)は絶対にダメです。お店などに勤めるときは、裏(事務所)に引っ込んで出来る仕事(バックオフィス)に就かないと。
    • good
    • 4

先の回答にあるように、天引きする住民税が給与に対して明らかに多い時です。



後は、同僚や取引先の人とバッタリ会うってくらいでしょう。


逆に言えば、住民税が大幅に上がるような働き方をしない。
人と会うような副業をしない。

と言うのが一般的な回答になると思います。


副業禁止と言えども、会社はそんなに強くは言えないので「副業を辞めさせる」くらいしか出来ません。
だから、働く方もある程度の説教くらいは覚悟のうえで副業をしているはずです。

ただ、風俗になると会社のイメージにも傷がつく可能性もあるので説教で終わらない可能性は十分にあると思います。
    • good
    • 2

グレーな風俗で事情を説明して手渡ししてもらえばいけるんじゃないかな?


ただかなりリスキーですけどね。
    • good
    • 1

・バイトを確定申告し、住民税が企業に通知され大きな差異が生じた場合


・バイト先がまともな会社で税務処理をして市役所に市民税が反映された場合
・勤務の雰囲気、社内噂で判る場合
・自分で会社関係者につい言ってしまう場合
などがアルバイトバレます
バイト先が水でいい加減な会社で現金で受領した場合はわからない場合はあります、相手も非合法な部分ありますから。
まぁ、長期間完全にバレないは難しいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています