アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なことを聞きますが、、、
いつも使っている車の鍵を別のところに置いてきてしまって、スペアキーを使おうと思うのですがそれでも鍵を開けたりエンジンかかったりするのですよね??

いつもと違う鍵使ったら「ビィービィービィー」とクラクションとかなっちゃうんじゃ…と不安になってます笑

だれか教えてください!

A 回答 (9件)

セキュリティ装置が付いている場合、ドアロックしたリモコンで解除しないと


アラームが鳴るかと。

その場合、エンジンを掛ければセキュリティは作動しないと思います。
    • good
    • 0

もしかすると車種によるかもしれませんので絶対OKかどうかはわからないのですが、多分大丈夫だと思います。



私の勤め先の社用車で、同一車の複数の鍵が鍵箱に入っていますが、どれを使ってもちゃんとエンジンはかかりますし、警報音が鳴ったこともありません。
    • good
    • 0

>スペアキーを使おうと思うのですがそれでも鍵を開けたりエンジンかかったりするのですよね?



大丈夫みたいですよ。

この前も福岡で滝のような雨が降ったりしたことで、屋根付き月極駐車場の照明システムがダウン
しました。

その後ある日修理業者が来た時に、「あの車だけ動かしていただけたら」 と1台動かしてほしいと
言われたので、その家に電話して、「息子さんの車をすぐに動かしてほしいと修理に来た業者が
言っています」 と伝えましたら、お母さんが、「これがたぶん息子の車のキーです」 と持参され
業者に手渡しされ、業者がエンジン始動して問題なく動かせていました。

月極駐車場とかですと、車を月極駐車場内に駐車したまま、電車に乗って本人が仕事に行く~
なんて場合は、家にスペアキーを置いてあります。

自然災害が起こりますと、復旧のための業者は優先順位とかで動かれ、事前連絡なしに当日いきなり
やってきて修理にかかるので、だいたいみなさんスペアキーとか家に置いて出かけているとかで、
いつも問題なくエンジンとかかかりますので、作業に悪い影響出ない感じで終わっています。
    • good
    • 0

電波で車と通信してセキュリティ機能を高めたものなら、同じ電波を発射するキーでないとそうでしょうね。


スペアキーの位置付けをメーカーがどのようにとらえているか、出他紙王がことなる可能性はあります。
    • good
    • 1

ドアを開けてから、10秒以内に、セルを回すか、ボタンを押す。

    • good
    • 0

鍵開けて、すぐにエンジンかければ問題ないですよ!ようは、鍵開けられて中の物を盗まれないようにクラクションがなります。

なので車の持ち主だよと思わせる為に、鍵で開けて、すぐにエンジンをかければ車が認識してクラクションをならしません!
    • good
    • 2

それじゃスペアキーの意味がありません(笑)。


ただし、電波のやり取りをしている最近の車だと
純正のスペアキーじゃないとダメですが。
    • good
    • 0

問題ありません。

    • good
    • 0

ディーラーで聞け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!