dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なかなか2人目に恵まれず、第一子(娘)が現在小学1年生です。
入学して間もなく妊娠がわかり、1人目とはまったく違うひどくて長いつわりに見舞われました。
その間、私の母に来てもらったり、お稽古の付き添いをお願いしたり、娘だけお泊りさせてもらったり・・・と彼女にはずいぶん負担をかけました。ちょっと心配な妊娠だったものですからお姉ちゃんになる事も告げてあげられず、かわいそうな思いをさせました。小学校入学という新しい環境というのもあったし、お友達と遊びたいけどまだ1人で出すのが怖かったので我慢させたり・・・
もう大丈夫かなという頃(つわりはまだひどかったですが)お姉ちゃんになることを告げると、うれしくて恥ずかしくて照れくさくて・・・鼻を膨らませて自分の部屋に閉じこもって「信じられない^^♪」を連発していました。それからは片付けや台所の手伝いをよくしてくれています。
長くなりましたがそんな彼女に「お姉ちゃんになっておめでとう!」と赤ちゃんが生まれたら入院中にプレゼントを渡したいのですが、何がいいかなぁと思ってご相談です。
ちなみにたった一つしかないゲームボーイのソフトで文句も言わず我慢しているので新しいソフト、伯母からクリスマスプレゼントにもらったりかちゃん人形に関する物なんかを考えているのですが、なにかいいアイディアはないでしょうか?
入院するときにかばんに忍ばせて出かけたいのであまり大きなものは無理なんです。予定日は12/28。そろそろ仕込まないと間に合わない!!
皆さんのアイディアをお待ちしています!
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

おはようございます。

読んでて何だか微笑ましい光景が目に浮かびました。

もうすぐお姉ちゃんになる娘さんのプレゼントに、『たまごっち』はいかがでしょうか。

http://tamagotch.channel.or.jp/frameset2/kaitsu. …

実はこの『たまごっち』、私の娘達の今年のクリスマスプレゼントなんです。
(昨日、娘達がサンタに手紙を書いてて、『お母さん、この手紙サンタさんに渡して』と言ってきました^^;)

素敵なプレゼントが見つかればいいですね☆
そして元気な赤ちゃんを産んでください。

この回答への補足

さっそくおもちゃ屋巡りをしました^^;
ない、ないっ、どこにもない(ToT)
すごい人気なんですね。。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういえば『たまごっち』欲しがっていました^^
種類がいっぱいで何がいいのかよくわからないけどちょっと見に行ってみようと思います!

#1です。

度々失礼致します。

補足欄、読みました。
どこを探しても見つからないようですね。
実は私もまだ手に入れてないんです…明日、週末に買いに行こうと思ってました(^^;
ネットで注文出来そうな所は旦那に任せてるのですが…まだ返事か返ってきてません。。。
最悪、来年のお年玉の代わりにあげようかと思ってます(T▽T)

ベタですが、サンリオのシナモロールやウサハナのグッズはどうでしょうか。低学年には人気です。

他に、ナルミヤインターナショナルから出ている、メゾピアノ・ポンポネット・デイジーラバーズ・エンジェルブルー etc…
http://www.narumiya-net.co.jp/
の、ジューシープリンセス(アクセサリーを扱っているようです)はいかがでしょうか。
http://www.b-s-s.co.jp/juicy_princess/shop/index …

または、ナルミヤからレインボーパークにキャラクターのファンシーグッズが沢山陳列しています。
大手百貨店には必ず入ってますよ。

お姉ちゃんになる(なった)ご褒美ですから、娘さんが喜びそうな品物が見つかればいいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
GETしましたっ!!!!!!!!(かなり興奮?!)
a-y-nさんは手に入れることができましたか?
こちらは行動範囲内のトイザラス3支店に問い合わせました。入荷日と時間を教えてもらって並びました!
と言ってもこんな体なのでジジババが許してくれず、快く並んでくれました。
9:00開店の前に7:00から寒い中並んでくれて。
本当は自分で用意したかったんですけどね、、、
主人も会社帰りに5軒おもちゃ屋をまわってきたけど連敗だったと・・・
と言う訳でみんなの気持ちのこもったたまごっちとなりました!
一安心。 あとは出産を待つばかりです^^
a-y-nさんもクリスマスまでに手に入るといいですね♪
ありがとうございました。

おめでとうございます!!読んでいて涙が出てきました・・

うちもまったく同じなんです。現在小学校1年生の男の子です。不妊治療にも通いましたができずにいましたので子供ながらに「僕はもうずっと一人っ子なんだ」と思っていたようです。

ところが奇跡のような自然妊娠!!現在妊娠4ヶ月です。小学校2年生になってからお兄ちゃんになります。

報告したときの喜びようと言ったら^^
今でも毎日のように「早く産まれないかな」と楽しみにしてくれています。

「お兄ちゃんになった記念にプレゼント」なんて考えてもいませんでしたが良いアイデアですね。
うちも真似させていただきます。

うちは「赤ちゃんのお世話する!!」って張り切っているのでお兄ちゃん専用の哺乳瓶をあげてお風呂上りに果汁でも飲ませてもらおうかな・・・
兄弟お揃いの洋服とかでも良いですね^^

アドバイスになってなくてすみません。でも何か私もワクワクしてきまいた。
お互いがんばりましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます!!!!^^
私もなかなかできず、、、できたと思ったら流産や胞状奇胎・・・実は今回の妊娠も2度目の胞状奇胎と診断されたんです。しかし、処置の日の早朝に先生から連絡があって、あと1週間様子をみようと言われ・・・奇跡が起き、現在に至ります。本当は産んで元気な姿を見るまでは不安でなりません。
でもここまできたら信じて産むしかないですね!
nijiko31さんのところもきっとやさしいおにいちゃんになるでしょうね^^
まだまだつわりで落ち着かないと思いますが、がんばって!
うちもお世話、張り切っています・・・「うんちじゃなければおむつも替えてあげるよ」と言ってくれています^^;
でも何より楽しみにしているのは、私のおっぱいらしい。あなたも赤ちゃんか???^^;

まずはおめでとうございます。

元気なお子さんが生まれるといいですね。

上のお子さんは今、自分が「お姉ちゃん」になるという、不思議なお気持ちでいることと思います。手伝いをしてくれて、段々と自覚も出てきているのですね。

綺麗なレースの付いたハンカチとか、小物を入れるポーチとか巾着(?)みたいなものとか、手鏡とか、本当は1年生のお子さんにはちょっと早いでしょうが、本人が「お姉さんになった」ことを実感できそうなものはいかがですか?
少し大人になった気分がして、嬉しいのではないかなぁと思います。

お姉さんにいいものが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な贈り物ですね。
3年間芸能のお仕事をしていたのもあってか、お化粧道具とかにも興味があるので喜ぶと思います。
綺麗なレースってガラの子じゃないですが^^;だからこそ意外性があっていいかもしれないですね。
ありがとうございます。
いつからでしょうか。。。子供ながらに「女」の顔を見せることがあるんですよね^^

素敵なアイデアですね!

リカちゃんファミリーには赤ちゃんがいますよね?
リカちゃんちにも、赤ちゃんが増えるっていうのはどうでしょう?(^_^)

ゲームソフトも喜ぶと思いますが、1人でやるものですから結果的に、気が付いたらママと赤ちゃんが遊んでた…となって、寂しい気持ちになるかな?と思いました。

何かお母さんやお父さんと一緒にできるものもいいな…と思ったのですが、品物が思い付きませんでした(^◇^;)

7年ぶりの育児、大変でしょうけど楽しんで下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。。。ゲーム与えてこれで遊んでろ・・・ともとれますよね。私も思っていました。
ただ、単純に喜ぶだろうな~とも思うんですけどね。
ん~、、、悩む悩む・・・