最速怪談選手権

現在、安倍政権では日本に未来はなく国民が貧困化しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なりつつありますよ。
    調べれば貧困層や生活保護が増加してますしアベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費が伸び悩んでますし賃金や給与も上がらず物価値上げや非正規社員ばかり増加して正社員減少で中小企業の隠れ倒産も増加してます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 00:58
  • 貴方は安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団か知恵袋のバイトでしょうか?
    安倍政権擁護に必死になることが伝わりますね。
    日本経済はどんどんボロボロになってますし安倍政権支配下のメディアが誤魔化しているだけですし増税は国民の消費が伸び悩むだけです。
    公務員や上級国民ばかり優遇して下級国民や中間層は冷たくしているのですよ安倍政権は。
    自己責任論を無知や盲目的に振りかざす貴方は何もわかっていないバカ国民ですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 06:56
  • プンプン

    貴方はきっと貧困層や生活保護受給者や弱者の痛みがわからず自己責任論を平気で振りかざし無知や思考停止を貪り安倍政権や自民党や支配下のメディアの発言に疑問を抱かない最低な人でなしの悪魔でしょう。
    調べれば日本がどんどん酷くなっていくのにそれを理解できないのでしょう。
    安倍政権支持者でないとか言ってますが怪しいですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 15:58
  • 今の時代も酷いですよ。
    働いても生活が苦しく働きたくても働けない人が増加してます。
    努力や自己責任論では解決しません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:00
  • 貴方は上級国民か金持ちでしょう。
    安倍政権は自分が気に入った人間や上級国民しか優遇しません。
    アベノミクスがまさにそれで大企業や富豪層ばかり優遇されてます。
    それを直視や理解をせず疑問に思わなければ貴方は最低で人でなしの悪魔で死すべき日本のガン細胞ですよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:03
  • 今の安倍政権の方が更に悪夢ですよ。
    貧困層や生活保護が増加してますし中小企業の隠れ倒産が増加してます。
    民主党政権か酷く自民党が安定とか言っている貴方は感覚が麻痺しているか精神や頭に異常や病気があるのでしょう。
    今の安倍政権を支持するなら貴方は最低で人でなしの悪魔で死すべき日本のガン細胞です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:06
  • 違いますよ。
    安倍政権では日本に未来はなく騙されていない国民のことを聞いているのです。
    貴方こそそれが理解できないなら貴方は無知や思考停止を貪る愚か者ですよ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 20:42
  • 安倍政権は批判するべきですよ。
    悪法を民意無視の強行採決や滅茶苦茶な経済政策、自分が優遇した悪人の事件を揉み消したりメディアコントロールまでしてます。
    安倍は総理を辞めるべきですよ。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 09:39
  • 安倍政権のせいで国民が貧困化していることは事実ですよ。
    経済政策が滅茶苦茶です。
    アベノミクスや増税のせいで日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    非正規社員ばかり増加して正社員減少で中小企業の隠れ倒産も増加して賃金や給与も上がらず物価値上げまで発生してます。
    優遇されているのは上級国民ばかりです。
    安倍は総理を辞めるべきです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 09:42
  • 失礼しました。
    貴方が安倍政権ではでなくと言ったので安倍政権によるものではないと考えていると思ったので反論したくなっただけです。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 15:24

A 回答 (23件中1~10件)

0にん

    • good
    • 0

此のひとに替わっていただきましょう



    • good
    • 0

>貧困層や生活保護受給者や弱者の痛みがわからず自己責任論を平気で振りかざし



生活保護をヤクザや在日に支給するのは歴代政権の悪いところです。
暴力団員、ヤクザの妻、在日に妻は籍を入れずに欠損家庭として生活保護を請求しています

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/pos …
    • good
    • 0

>国民が貧困化しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?



って、笑えるねぇ。はは。

「ちゃんと理解」?
それ「ちゃんと誤解」してるんですよ。
あなたが間違えてます。

安倍さんは日本の未来の安寧を存続させることをやっている、と理解することが
「ちゃんと理解」してるということですよ。
    • good
    • 2

安倍政権で未来はないか…


いやいや誰がなっても一緒だからw
    • good
    • 0

日本を、心の底から守る気概と覚悟ある代議士です。

他の代議士より日本国民の為、なられるからベターなのです。質問者さまの杞憂です‼️
    • good
    • 2

補足をいただいたので、回答します。



>安倍政権では日本に未来はなく騙されていない国民のことを聞いているのです。
だから、1割ほどいると書いたのですが。
読まなかったのですか?。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

維新以外の野党が腑甲斐無いのが、全ての原因ですね。

    • good
    • 3

残念ながら日本を牽引しているのが経済連のトップであり官僚、そして金持ち政治家です。


つまり、自分達が豊かな生活をする事を最優先事項に考えることはおそらく自然です。
したがって、そこから外れる人達は当然、豊かとは言えない生活に近づきます。つまりその枠から遠ければ遠いほど貧困になるわけです。
しかし、人数からすればその様な人達の方が遥かに多い訳ですから、民主主義の考えからすれば数の多い所謂下級層の人達が勝つはずですが、実際はその様にはなりません。
その理由はいくつかありますが、根本にあるのは〝無知〝です。下級層になればなるほどそれが大きく、支配層の思い通りになるしかないとの思いから抜け出せないか、或いは支配層の考えに洗脳されています。
先ずは日本全体が豊かになる事が先決ですが、その利潤の分配の仕方をどうするのか
。そこに政治が関わらなければなりません。安倍政権はトリクルダウンなどという馬鹿げた理屈でそれを行うつもりだった様ですが、都合の良い理屈であり、過去において他の国でそれは否定されたものです。それを恥ずかしげもなく宣言する馬鹿さ加減は国民を完全に舐めています。
韓国に対する姿勢だけは評価しますが、それ以外は問題が多すぎる安倍政権です。
    • good
    • 1

そんな調査は知らんから、それは分からんが、国民の10分の1くらいは自民信者だろうから、難しいよね。

与党は国賊売国奴だけど野党も反日左翼だし、もうどうしようもないと思う。

てか、いつも思うのは参院選まで自民にいれる馬鹿が多いのが大問題だと思う。捻れさせれば自民の好き放題を阻止できるってのに、、、、、、、、
1部の例外を除いて法案は両院で過半数の賛成により可決されなければ成立しないってことすら、知らない馬鹿国民が多いのはなんとも嘆かわしい事ですな。。。あ、いや自民に投票した人は自民が愛国政党でも思ってるから知ってても自民に入れるのかな?

今年の参院選も与党が過半数になっちゃったから、自民はこれからまた、やりたい放題できちゃうよね。
あー恐ろし恐ろし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!