限定しりとり

現在、安倍政権では日本に未来はなく国民が貧困化しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なりつつありますよ。
    調べれば貧困層や生活保護が増加してますしアベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費が伸び悩んでますし賃金や給与も上がらず物価値上げや非正規社員ばかり増加して正社員減少で中小企業の隠れ倒産も増加してます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 00:58
  • 貴方は安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団か知恵袋のバイトでしょうか?
    安倍政権擁護に必死になることが伝わりますね。
    日本経済はどんどんボロボロになってますし安倍政権支配下のメディアが誤魔化しているだけですし増税は国民の消費が伸び悩むだけです。
    公務員や上級国民ばかり優遇して下級国民や中間層は冷たくしているのですよ安倍政権は。
    自己責任論を無知や盲目的に振りかざす貴方は何もわかっていないバカ国民ですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 06:56
  • プンプン

    貴方はきっと貧困層や生活保護受給者や弱者の痛みがわからず自己責任論を平気で振りかざし無知や思考停止を貪り安倍政権や自民党や支配下のメディアの発言に疑問を抱かない最低な人でなしの悪魔でしょう。
    調べれば日本がどんどん酷くなっていくのにそれを理解できないのでしょう。
    安倍政権支持者でないとか言ってますが怪しいですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 15:58
  • 今の時代も酷いですよ。
    働いても生活が苦しく働きたくても働けない人が増加してます。
    努力や自己責任論では解決しません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:00
  • 貴方は上級国民か金持ちでしょう。
    安倍政権は自分が気に入った人間や上級国民しか優遇しません。
    アベノミクスがまさにそれで大企業や富豪層ばかり優遇されてます。
    それを直視や理解をせず疑問に思わなければ貴方は最低で人でなしの悪魔で死すべき日本のガン細胞ですよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:03
  • 今の安倍政権の方が更に悪夢ですよ。
    貧困層や生活保護が増加してますし中小企業の隠れ倒産が増加してます。
    民主党政権か酷く自民党が安定とか言っている貴方は感覚が麻痺しているか精神や頭に異常や病気があるのでしょう。
    今の安倍政権を支持するなら貴方は最低で人でなしの悪魔で死すべき日本のガン細胞です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:06
  • 違いますよ。
    安倍政権では日本に未来はなく騙されていない国民のことを聞いているのです。
    貴方こそそれが理解できないなら貴方は無知や思考停止を貪る愚か者ですよ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 20:42
  • 安倍政権は批判するべきですよ。
    悪法を民意無視の強行採決や滅茶苦茶な経済政策、自分が優遇した悪人の事件を揉み消したりメディアコントロールまでしてます。
    安倍は総理を辞めるべきですよ。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 09:39
  • 安倍政権のせいで国民が貧困化していることは事実ですよ。
    経済政策が滅茶苦茶です。
    アベノミクスや増税のせいで日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    非正規社員ばかり増加して正社員減少で中小企業の隠れ倒産も増加して賃金や給与も上がらず物価値上げまで発生してます。
    優遇されているのは上級国民ばかりです。
    安倍は総理を辞めるべきです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 09:42
  • 失礼しました。
    貴方が安倍政権ではでなくと言ったので安倍政権によるものではないと考えていると思ったので反論したくなっただけです。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 15:24

A 回答 (23件中21~23件)

増税ってw


自分の財布の心配してるだけだろ?
過去に3%5%8%になったけど経済も安定してたし何も問題無いけど!
消費税が2%上がるだけで日本経済破綻とでも言いたいのか?
生活保護者の急増で年間1兆位税金食われてるのか?
公務員以外賃金が上がらないのは成果上げてない人の言い訳なんだよ。
給料泥棒で安倍がー日本がーって言ってるだけだろ
り地域民となんだ変わらないな
この回答への補足あり
    • good
    • 2

すみません、私はちゃんと理解してません。



世の中的にも、ちゃんと理解していない日本国民の方が多いようです。


内閣改造「評価」45%、支持率59% 日経世論調査
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49759600S9A91 …

それにしても、最近、質問の表現がどんどん尖鋭化してきてますね。 (^_^;
    • good
    • 1

どう貧困化になるんだよ


ソースは?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!