一回も披露したことのない豆知識

現在、安倍政権では日本に未来はなく国民が貧困化しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• なりつつありますよ。
    調べれば貧困層や生活保護が増加してますしアベノミクスと増税で日本経済はボロボロで国民の消費が伸び悩んでますし賃金や給与も上がらず物価値上げや非正規社員ばかり増加して正社員減少で中小企業の隠れ倒産も増加してます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 00:58
  • 貴方は安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団か知恵袋のバイトでしょうか?
    安倍政権擁護に必死になることが伝わりますね。
    日本経済はどんどんボロボロになってますし安倍政権支配下のメディアが誤魔化しているだけですし増税は国民の消費が伸び悩むだけです。
    公務員や上級国民ばかり優遇して下級国民や中間層は冷たくしているのですよ安倍政権は。
    自己責任論を無知や盲目的に振りかざす貴方は何もわかっていないバカ国民ですよ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 06:56
  • プンプン

貴方はきっと貧困層や生活保護受給者や弱者の痛みがわからず自己責任論を平気で振りかざし無知や思考停止を貪り安倍政権や自民党や支配下のメディアの発言に疑問を抱かない最低な人でなしの悪魔でしょう。
    調べれば日本がどんどん酷くなっていくのにそれを理解できないのでしょう。
    安倍政権支持者でないとか言ってますが怪しいですね。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 15:58
  • 今の時代も酷いですよ。
    働いても生活が苦しく働きたくても働けない人が増加してます。
    努力や自己責任論では解決しません。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:00
  • 貴方は上級国民か金持ちでしょう。
    安倍政権は自分が気に入った人間や上級国民しか優遇しません。
    アベノミクスがまさにそれで大企業や富豪層ばかり優遇されてます。
    それを直視や理解をせず疑問に思わなければ貴方は最低で人でなしの悪魔で死すべき日本のガン細胞ですよ。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:03
  • 今の安倍政権の方が更に悪夢ですよ。
    貧困層や生活保護が増加してますし中小企業の隠れ倒産が増加してます。
    民主党政権か酷く自民党が安定とか言っている貴方は感覚が麻痺しているか精神や頭に異常や病気があるのでしょう。
    今の安倍政権を支持するなら貴方は最低で人でなしの悪魔で死すべき日本のガン細胞です。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:06
  • 違いますよ。
    安倍政権では日本に未来はなく騙されていない国民のことを聞いているのです。
    貴方こそそれが理解できないなら貴方は無知や思考停止を貪る愚か者ですよ。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 20:42
  • 安倍政権は批判するべきですよ。
    悪法を民意無視の強行採決や滅茶苦茶な経済政策、自分が優遇した悪人の事件を揉み消したりメディアコントロールまでしてます。
    安倍は総理を辞めるべきですよ。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 09:39
  • 安倍政権のせいで国民が貧困化していることは事実ですよ。
    経済政策が滅茶苦茶です。
    アベノミクスや増税のせいで日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    非正規社員ばかり増加して正社員減少で中小企業の隠れ倒産も増加して賃金や給与も上がらず物価値上げまで発生してます。
    優遇されているのは上級国民ばかりです。
    安倍は総理を辞めるべきです。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 09:42
  • 失礼しました。
    貴方が安倍政権ではでなくと言ったので安倍政権によるものではないと考えていると思ったので反論したくなっただけです。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/15 15:24

A 回答 (23件中11~20件)

国民が選んだ結果なら仕方ないでしょ。

そもそも日本は下降線にあるんです。
永久に繁栄する国なんてないんですから。
上手に軟着陸させればいいんです。
誰がやっても一緒です。
与野党が入れ替わったとこで変わらない、首相が変わっても一緒。
とりあえずの安倍批判って本当に呆れます。
この回答への補足あり
    • 1

>安倍政権では日本に未来はなく国民が貧困化しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

1割はいます(野党支持率の総数)。

「安倍政権では」なく、「日本に未来はなく国民が貧困化している」と考える国民は半分以上いるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

何を言いたいのか

サッパリ解りませんが

安倍内閣もっと頑張って
くそ野党を
粉砕しろ~!
って事でしょう。
この回答への補足あり
    • 1

民主党政権が何が出来たのですか?

私には悪夢としか言いようがなかった、現在は安定しているし満足していますよ。
あの時どれだけの倒産があったことか、数字を見れば分かる事です。
これが共産党になんぞなったなら破綻するだろうね、今の韓国と同じになりますよ。
民主主義の中には日本ほど過ごしやすい国はないと思います、年金だってちゃんと払っていれば生活の糧にはなりますがそれだけでは足りないから蓄えが必要な訳。
負のスパイラルから抜け出すのは本人次第で、まずは生活を見直す事だろうな。
同じ給与をもらっていても生活環境の差で水準は変わるんですよ、努力ではなく生き方が違うって事です。
パチンコばかりやっている人は蓄えが減るだろうし、節約して賢い生活をすれば日本では家でも車でも別荘だって買えると思いますよ。
あとは感性の問題で差が出るでしょうね、金持ちは大概ケチな人が多いね。
最低年収の2割を蓄えれば年金で生活する事は可能、家もあって家賃が要らなければどこで躓くのか分からない。
この回答への補足あり
    • 2

そんなことはありません。

私のような裕福な国民はますます裕福になっています。
この回答への補足あり
    • 1

小泉政権当時非正規という労働者を対策なしに作ったところから貧困化は始まってます。

金持ちが税金を払わない日本の将来は真っ暗。
下級国民には、政府のヒモの様な向上心のない人も多いからね。
    • 0

例えばGNIの世界順位 米国、中国、日本で第三位だよね。

これって日本の努力(企業と国の)

日本人の年収1,000万円以上の人口割合は、4.5%凄く少ないよね。
芸能人の有名所は超えてるよね 小さい会社では土木関係 開業医
大企業の取締役 国会議員 皆努力して勝ち取ってるもんだよ、
なにが文句あるなかな。
努力すれば マイホーム買えてマイカー 子ども2人 ホームドラマが実現だ。
努力して大学に行き一流企業これも努力だよね
大阪じゃ今度2つの大学が無償化される(順次増えるらしい)
努力(勉強すれば)すれば 国立大学が只だよ。 

働かないで 今まで努力無しで文句ばっかり言ってる貧困層の妬みにしか感じないよね、
要領が悪く、生き方が下手でも 日本じゃ野垂れ死にはしないよね。
生活保護も不正受給者が横行 
ヒキニートも貧困?
努力無しに貧困 生活保護って。

あなたはどの時代に戻りたいのかな
無制限に働けた昭和に?言っとくがその時代 どんな一流企業でもブラックだった、
働いた分だけお金が手に入る 等価交換時代だよ。
この回答への補足あり
    • 1

お前だけ

• 0

下級国民がなにほざいても同じ

文句が有るなら政治家になれよ!

選挙の時は自民党を支持してるが安倍政権を支持してる訳では無い

共産主義者が政治家になっても意見は通らないけどな

ソース出せよ
この回答への補足あり
    • 1

民主党と共産党の党員数プラスアルファでしょう。

合わせて10万人ぐらいかな?
    • 2