プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
募集要項のその他の場合の所に合格発表後に推薦基準を満たしていないことが判明した場合は、入学資格を失うと書いてあったんですけどそれって評定も下回ったら合格取り消しなんですか?
卒業出来なかったら取り消しってことですよね、
高校卒業見込みの者
調査書の評定3.2以上
欠席20以内(超えた場合は申告してください)が大学の推薦条件です。

「質問です。 募集要項のその他の場合の所に」の質問画像

A 回答 (4件)

高校の保健室を通じてカウンセリングを受けて心を安定させることを推奨します。


それぞれ回答を貰っているにもかかわらず、ほぼ同じ文の質問を何度も繰り返してます。そして不安だと述べてます。傍目には、大丈夫だよという回答がたくさん溜まることを期待してうろうろしているかのようです。
このような状況だと精神が危険域に到達して成績悪化とか欠席数増加につながります。そして推薦のルールに本当に抵触します。

ここで質問を繰り返すよりも、身近な設備を利用して心を安定化するほうが有効だと見えます。

ちなみに、大学名が特定できる固有名詞入り画像を掲載している行為も、ちょっと不安定な証拠のひとつになります。
    • good
    • 0

基本は最終的に下回っても問題ないはずです


一番確実なのは大学に聞くことですが

欠席日数や評定を教員と結託して誤魔化していたとかの不正が発覚したときに受け入れ拒否するための文言だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出願書類に虚偽のことが書いてあるとダメってことは別の所に書いてありました、、
ホントに評定ギリギリで通ったので不安です、

お礼日時:2019/09/15 23:38

教員です。



大学によっては、卒業時の成績証明書の提出を求める所もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業時の成績が評定を下回っていたらアウトですか?

お礼日時:2019/09/15 20:58

はい。


明記されているとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通指定校推薦は2学期以降の成績は要らないんですよね?

お礼日時:2019/09/15 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!