アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKは、どうかしている。
この時期に日曜日の午後11時から韓国の大河ドラマを放送、どう思いますか?

今、1Chの総合テレビで放送中(毎週)です。

これだけ「日韓問題」が揉めている時に、NHKは、何を考えているのか?
タイミングが悪すぎる。

私は、テレビ放送も「文化交流」だと思うので、否定はしません。
でも、何度も言いますが、何故、今なの?

しかも、NHKは、国民の受診料で経営している。
くしくも、今朝の朝刊で、NHKの受診料収入が「過去最高額」になっているらしい。

視聴者の皆様は、どうおもわれますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    【 訂 正 】

    (上から、8~9行目)
    (誤)しかも、NHKは、国民の【 受診料 】で経営している。
    (誤)くしくも、今朝の朝刊で、NHKの【 受診料 】収入が「過去最高額」になっているらしい。



    (正)しかも、NHKは、国民の【 受信料 】で経営している。
    (正)くしくも、今朝の朝刊で、NHKの【 受信料 】収入が「過去最高額」になっているらしい。

     
                  ※【 ★ 】【】内が誤植です。

      補足日時:2019/09/15 23:33
  • つらい・・・

    【 訂正の訂正 】

    (上から、8行目)
    (誤)しかも、NHKは、国民の【 受診料 】で経営している。
    (誤)くしくも、今朝の朝刊で、NHKの【 受信料 】収入が「過去最高額」になっているらしい。

      補足日時:2019/09/15 23:57

A 回答 (4件)

番組は昔からそうなってるが



>これだけ「日韓問題」が揉めている時に~
それは政治家がフォローする問題で、一般市民は何もできない...個人的にろうそく集会やってもいいんだよ
    • good
    • 0

揉めてる前から放送してますからね。


>視聴者の皆様は、どうおもわれますか?
他局を見てくださいというメッセージだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

朝鮮の民族衣装を見るだけでも、「反吐」が出る。

お礼日時:2019/09/16 00:14

冬ソナ的ブームを期待しているのでしょう



クレーム数が少ないから

多ければ放送しなくなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

正直、「南朝鮮国」に関しては、朝鮮人は、日本の「政治」を恨んでいるだけで「日本人」は恨んでいないと言っているが、ほんとうだろうか?

これまた、皮肉ににも「NHK」の特集でやっていたのだが、まるで「森友学園問題」のように「自分の思想を自由にコントロール出来ない時期から」韓国の学校では「反日無罪の数々の教育」を行っている。これでは、永遠に「日韓問題」は解決しない。

私は、正直、もう「南朝鮮」とは、国交断絶までいかないとしても「無視」すればいいと考えている。日本にとって、「南朝鮮国」が存在しようが、しまいが関係ない。日本には、多少の影響はあるだろうが、ほぼ大きな影響は無い。

もう、このような「気が触れている国」と、まともに付き合うのは「時間の無駄」だと思っています。

お礼日時:2019/09/16 00:10

そこが、心の狭い、韓国人と、心の広い、日本人様の、違いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに、その通りです。

「南朝鮮国」は、すでに、国民も含めて「気が触れている国家」に成り下がりました。

お礼日時:2019/09/16 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!