アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーモン寿司にオニオンスライスが合うのは何故ですか

A 回答 (3件)

邪道なネタだから

    • good
    • 0

サーモンに 一番合うのがオニオンスライスだから


私も色々試したが(ある物を合わせただけ)
オニオン、芽ネギ、オオバ、ミョウガ、スライス大根、鍼土生姜の順番(私の感覚)
サーモンの燻製も巻いておいしいのは オニオンスライスが一番ですね。
カルパチョもオニオンが合いますね。

鮭系が寿司ネタにならなかったのは アニサキスが寄生してるため
安全を考えてネタに出来なかった、
現在では完全養殖で安全も担保され 最高の人気のネタになった。
北海道ではルイベ(冷凍してアニサキスを殺す)でしか生で食べなかった。
    • good
    • 0

サーモンの前世が玉ねぎだったから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!