アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。
面接で当社の場所はすぐ分かりましたか?と質問された際の解答を考えています。

「先日確認のため、この場所へ訪れたため、すぐに分かりました。」

謙譲語で、訪れたため、ってあっていますかね?

A 回答 (3件)

訪れたため、ってあってないでしょ。


「訪れる」の敬語「伺う」とかつかわんと。
てか、「この場所」ってのも普通つかわないでしょ。
街合わせ場所とか、空地じゃないんだから。
あと、面接だったら「解答」じゃなくて、「回答」とか「返答」だから。

付け焼き刃の仮想問答なんて無駄ですよ。

短時間の面接の練習なら、身だしなみ、や、立ち居振る舞いを練習したほうがいいですよ。
言葉の使い方(敬語)は、普段から気にしてないと短時間では身につかないですよ。すぐに付け焼き刃だってばれるしね。
    • good
    • 0

「はい、当日迷わないように、こちらの場所を事前確認をさせていただきました。



「事前に訪問させた頂きました」

付け足すのなら
「その際にも、地図が判りやすく助かりました」

因みに、「この場所へ訪れたため」はおかしいです。

それに「直ぐにわかりました」の前に使うのは変ですね。
前もって来ているのだからわかるのは当たり前です。
意味わかりますか?
    • good
    • 1

そんな事を質問する面接官は居ません



入職に 全く支障が無い質問は時間の無駄
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!