プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの料金についてです

iPhone82台、iPad1台、ガラケー、WiMAXを
契約していました。
当時付き合っていた彼氏の携帯も一緒に契約してました。
別れる際に携帯は私のも払っていくので
解約しないでくれと頼まれそのままにしましたが
払ってくれず、そのまま強制解約になりました。
4.5.6.7の分未納だとauカスタマーセンターではききました。
現在鈴木康之法律事務所のほうになっているらしく
そちらでしか料金のことは案内できないといわれした。

弁護士の方にきいたところ
4.5.6.7で40万円あるそうです。
内訳などを聞きましとが分からないようなことを
言っておりました。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

月4万として4カ月で16万。

使っていなくても解約していないなら当然ですが料金発生します。
これに途中解約全機種分5万の違約金と、
ザックリですが未払い分のiPhone代2万×2台+iPad代4万+WiMAX代1万円で、
30万程度にはなります。

それに加えて4月はau払いで限度額が10万円なので、上限いっぱいまで買い物されたのかと思われます。


結論から払うしかないです。
ただ誰が払うかで、
割るたたさんも弁護士に相談し、彼氏に請求してもらうことは出来る場合があるのでまずは相談しましょう。

支払わずに逃げるのはローン返済不可扱いとなるので、
ドン底になります。
分割でも良いので返済を優先してください。
    • good
    • 0

>iPhone82台、


82台じゃなく、8が2台ですね?

123月はどうだったの? 普通に見積もって、月4万でしょ?
その金額×4ヶ月分で計算(例:4万×4カ月=16万円とか)
その他の料金として、
・契約解除金(違約金)で、約1万×5回線=5万円
・端末サポートの違約金か、端末の残債の数万円で、これが0円かもしれないし、18万円ぐらいかもしれない・・・
MAXで40万円の辻褄になるけど、
もしかしたら、課金や買い物で利用した分かもしれない。

---------
(家族以外で)他人名義でスマホを買うとか、回線を借りるとか、常識ではあり得ないです。
まあ、
ろくでもない男に騙されたという事でしょう。 だから、今も居所すらわからず回収もできないのでしょ?
自分名義の借金になるから「彼から回収できないのなら」自分で払うしかないよ。

今度は、彼のように、貴方が誰かに携帯を借りる番になるのですよ・・・ なんとか返済しましょう。

--------
>彼と別れたのは4月で、そのあと少しして携帯を返されました。5月からは一切なにもかからないはずなんです。
A,
何故5月に不要な回線を解約しなかったの?・・・
何故5月に彼にお金をもらわなかったの?

貴方も色々不手際があるか、彼が払うと言ったので騙されたのか・・・
    • good
    • 0

彼は詐欺師で、au決済でアマゾンなどで買い放題したのだろう。


自分の利用分だけ払うと鈴木康之法律事務所のほうに言ってみたら、
どうでしょう。
まず無料範囲で法テラスに相談しましょう
https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou1/?gclid=Cj …
    • good
    • 0

もと彼がスマホ決済で課金しまくったとかないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼と別れたのは4月で、そのあと少しして携帯を返されました。5月からは一切なにもかからないはずなんです。

お礼日時:2019/09/19 17:23

払うか、自分で交渉するか、弁護士を雇って交渉してもらうか、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

6月末で強制解約になっているそうですが、使ってないあいだも基本料金は発生しますとの事でした。それはわかってますが、それでも40万円になるんでしょうか…

お礼日時:2019/09/19 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!