プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年新卒で入社した会社をたったの約4ヶ月で退職した者です。
離職してもうすぐで2ヶ月が経とうとしてますが、仕事を探す際にハタラクティブなどの第二新卒、フリーター向けのエージェントを利用して転職活動をするか、ハローワークを利用するかどちらがより好ましいでしょうか?
ハローワークは乱雑な扱いされる印象があるのですが、実際はどうなのでしょうか?求人数も多いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

エージェントは、転職する人の市場価値が高い人向けです。


新卒で4カ月で退職した人は、市場価値が低いので相手にしてもらえないと思います。

第2新卒などの転職サイトを利用するのがいいと思います。
ハローワークは求人が無料なので、ブラック企業とか、嘘の募集内容も多いようです。
なので、あまりお勧めしません。
    • good
    • 0

No.1です。



「アイテム」を「メディア」に訂正します。
失礼しました。
    • good
    • 1

別に、1つに絞る必要はありません。


複数のアイテムを併用すればよいでしょう。

ハローワークはインターネット版もありますし、ネットでは多くの求人サイトがあります。
求人サイトを無理に使わず、最初から直接ネット検索したほうが早いこともあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!