電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給料明細が持ち帰れないことってあるんですか?
旦那が会社から持ち帰れないと言って私に明細を見せてくれません。
ざっくり流れとしては、
(私)給料明細見せて→(旦那)会社のPCでしか見れない→(私)印刷してきて→(旦那)個人情報だから無理→(私)じゃあ写メは?→(旦那)個人情報だから無理→(私)会社に相談してみてよ→(旦那)相談してみるけど個人情報(以下略

と言った感じで見せてくれません。。
旦那が嘘をついている可能性もありますが、個人情報というだけで給料明細の持ち出しが厳禁な会社ってあるんでしょうか??
今まで私が働いていた会社ではそんなこと無かったので不思議に思い質問しました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (16件中11~16件)

ウチの大学生の子ども達がバイトしているようなチェーン店の居酒屋やコンビニなどは何年も前からWeb上ででしか明細は見られないと言ってます。


しかし、子ども達のはスマホで見られます。
父親が公務員で、扶養に入っている子どもの紙としての明細が必要なのですが、最初は写真撮って対応してくれと職場から言われてました。
しかし数年で職場の方が「もう明細は難しかったら出さなくて良い」と言い出しました。恐らくWeb上ででしか明細が見られない職場が増えたからじゃないかなと想像します。
話変わって給与明細うんぬん抜きにして、ご主人の職場は元々個人情報流失にそこまで厳しいのでしょうか。
銀行などにお勤めなら、明細のことは知りませんが、プライベートな部分も厳しいと聞いたことがあります。

職場が絡まない部分の旦那様の個人情報に対するガードはどうでしょうか?
例えば旦那様のお財布の中身をあなたに見せてくれますか? 無防備にそこら辺りに投げ出すことはありますか?
どんな生命保険に入っているか説明してくれますか?
通帳や印鑑は渡してくれていますか?

50歳台ですが、既婚の友人たちの旦那様の中には結婚して25年以上経過してもお金に関しては奥さまにフルオープンじゃない人がたまに居られて、生死をさまようような病になってから医療費もどこから払って良いのか分からず困っています。

共働きの家庭も増えた今こんなことを言うと非難されるかもしれませんが、今のうちにあなたもガードする意味も含めて 旦那も使っている部分である住居費・光熱費・通信費などは旦那様名義の口座から落とすように
なあなあで過ごしていると、気が付いたらあなたばかりが彼の生活をサポートしていてこちらは何も支えられていない状態に陥る事がありますよ。
大人だから旦那様の生活は旦那様の財布からキッチリ出してもらうよう仕向けていきましょう。そしたら明細がもらえなくてモヤモヤする部分は減りますよ。
    • good
    • 0

持ち帰れるでしょ。


直接、会社に問い合わせてみたら?
まぁ口裏合わせるかもしれないけど。
    • good
    • 0

爆笑、あり得ませんよ。

多分、ピンハネしているのでしょうかね、旦那がですよ!!!
使い込んでいるから見せられないのでしょう。キッチリ吊るし上げましょうか!!
    • good
    • 1

そりゃあ、今まで質問者さんに話していた給与の話が嘘だったと分かるので、給与明細について嘘をさらに重ねているだけのことでしょう。

    • good
    • 3

あり得ない。

写メくらいできる!何か隠してますね。ヘソクリか女の匂いがする。
    • good
    • 2

給料明細見せて→(旦那)会社のPCでしか見れない.


この辺りまではありえますがそのあとはありえない、
明細が必要な時はありますからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!