プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月頭に離婚しました。
2週間前に都内から実家に帰ってきました。(新幹線で片道三時間)
実家に帰ってきてから、ずっと心がザワザワしていて落ち着かないです。喪失感というか、アイデンティティ?が無くなったというか。
今は何より都内に戻りたい気持ちが強いです。親は気遣ってはくれますが、その気遣いもしんどいですし姉とも上手く喋れません。ましてや婚活など進めてきたり、ボーっとしてると元夫の事考えてんの?!など言われて精神的に辛いです。
都内に戻りたいのは、やはり地元には友達、知り合いが一人もいないからです。なんだかずっと寂しいです。色々と考えてしまい何から手を付けていいのか分かりません。元夫に未練があるのかもはや分かりません。
貯金があまり無いので、都内のシェアハウスを考えてます。親からは反対されそうですが、このまま家に居てもお金が無くなるだけなので早いうちに都内に戻りたいです。ちなみに年齢が29歳です。地元で頑張るか都内に戻るかアドバイスお願いします。都内に戻ったら過去にしていた水商売を一先ず続けながら昼の仕事を、探したいと思ってます。ですが現実は厳しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>地元で頑張るか都内に戻るかアドバイスお願いします

質問を読む限りでは、どー考えても東京に戻ったほーがいいってアドバイスしかできないですけど

>都内に戻ったら過去にしていた水商売を一先ず続けながら昼の仕事を、探したいと思ってます
水商売はあまりお勧めできませんが、質問者がいいと思うならトライすればいいのではないですか

>ですが現実は厳しいのでしょうか
質問者の能力次第だと思います

離婚して心が折れているところ、冷たい回答ですいませんけど
こういうところでむやみに慰めても、質問者には何の得にもならないんで、
私は無駄なことは言いません
とりあえず前を向いたほーがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後は自分で決めないといけない事ですしね、色々と考えたいのですが気持ちが分散してます、、

東京に戻って水商売で働き経済の安定をまず計る事。

そこ(東京に戻って)から考えられることと今、実家にいる状態で考えられることは雲泥の差があるでしょう。女の29歳は、観方によってどうにでも活かせる年齢です。あれやこれや考えず、行動です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日々、ボーっとしてたら毎日が過ぎていく感じです。家族とも触れ合うのも辛いですし、そしたら話し相手がおらず寂しい気持ちが上回りオンラインゲームばかりしてます、、。地元は就職先も少ないですし、甘く考えてました。こんなに虚無感に襲われるなんて思ってもみませんでした。
無い物ねだりなのかな?と考えてしまい、本当に都内に戻るべきか考えたいのですがなかなか考えが整理出来ません。

善は急げとか

良く言うけど

何事も、ゆっくり、じっくり、が
無難だと
思いますね

お姉さんは
かなりの個性的な方だと
思いますので

このタイミングで
まずは、お姉さんと向き合って見る方が
無難かなぁ~と

思いましたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

質問者さんの
質問内にある
お姉さんえの
想いを

ハッキリと意思表示
してみたら
どうでしょうか?

地元で
1年くらいは
バイトでもしながら

人間関係を、見直すタイミングかも
知れないですね

寂しいのは
未来えの
活力

耐えて、忍んで
ここぞというときに

もう、寂しい想いはしたくないと

思えるくらいは

耐えてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えがまとまらず何から手を付けたらいいか分かりません、、
姉も私にどう接していいのか分かってないかもしれません。ハッキリしない私にモヤモヤするのでしょうね、暗い!とも言われましたし。しんどいです。
もともと仲が良かったのですが、亀裂が入ってる感じです。なんと伝えたらいいかも分かりません。
私がどうしたいかにもよるのでしょうが、、
朝起きたときが辛いです、元夫への未練もまだあると思います。寂しいです。
都内に出て知り合いに会って元気を貰いたいのかもしれません、