プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの経験上で、自分の体のコリが一番ほぐれる方法を
知っている方、ぜひ参考にさせていただきたいので
教えてください。

自分もそうですが、自分の身の周りの人に最近コリがひどい人が
多いので、質問しました。
自分の対策はストレッチと30分以上のジョギングです。
でも怠るとすぐガチガチです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    すぐ試せる腕立てを試したら、自分の場合はコリはとれてないけど
    痛みが引きました。ありがとうございます。

      補足日時:2019/10/09 16:24

A 回答 (8件)

整体治療かなぁ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
整体効きましたか。
自分は個人的な経験ではあまり改善しなくて、
きっと腕が良い方に出会えたんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/09 16:26

私の場合は肩こりには腕立て伏せ、それでダメならストレッチ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やはり筋トレは効くといいますよね。
ボディビルダーは肩こりにならないとか。

でも肩こりに腕立てが効くんですね。
そしてそれがダメな時にストレッチとは!
意外でした。ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/24 12:40

韃靼そば茶を毎日飲むと血流が良くなり肩こりが軽減しますよ。



そば茶ではなく「韃靼そば茶」です。

お試しを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「韃靼そば茶」初めて知りました。
勉強になりました。

お礼日時:2019/09/24 14:42

ダンベルを持って、肩を回す。

ダンベルの重さは重すぎず軽すぎず、自分でいい感じにしてください。
肩を回す以外にも伸び、ストレッチにもダンベルは効果的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
肩を回すの良いらしいですね。
『肩甲骨はがし』とか流行ってますが
あれも肩を回す方法があるみたいですよね。
ストレッチもダンベルを使って負荷をかけた方が
効果的なんですね。
初めて知りました。ありがとうございます^^。

お礼日時:2019/10/09 16:10

お風呂じゃね?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!確かに!!
基本的なことを忘れていることに気づけました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/09 16:11

血流がよくないとコリがひどくなってきますよね。


私もいろいろ試しましたが、ランニングするのは最近気がついて実践しはじめたところです。

過去やったもので効果があったのは
・お灸
・ペットボトルお灸(鍼灸師・若林理砂のペットボトル温灸公式サイト http://onkyu.yakan-hiko.com/
・整体
・両手を肩においてひじをぐるぐる何十回も回す(肩こりの場合)(肩こり解消からダイエットまで効果テキメン♪話題の「肩甲骨はがし」を試してみた! (2016年10月11日) - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/Beauty_co_ …
・肩をグーっと上にあげて一気に下す(肩こりに効く体操とは | 健康長寿ネット https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shinta …

です。
一番確実に効いたのは腕のいい整体ですが、参考までにいろいろあげてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん参考をあげていただきありがとうございます!
お灸も気になってきましたw。温めると気持ちいいですよね。
でも整体が一番効いたんですね。
整体をちょっと疑っていましたが、効いた経験がある方の
お話をきけるのが一番信用できます。
考えを改めないとならないですねw。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/09 16:15

一番は、ペインクリニックでのブロック麻酔注射!


今は、筋膜のところに食塩水入れるんだったかな?
地味だけど、マグネシウムとビタミンB摂取!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ペインクリニックの存在を自分も最近知りました。
痛みって癖になったりするから
早めにとるのも大事なんですよね。
でも注射が苦手なんですよね~。
栄養補給で改善するというのも初めて知りました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/09 16:17

肩こりにはテイクラックのRerakkunという商品が効きますよ。

シダレトバとクリプトレピスという植物が血流を良くし、硬くなってしまった、肩まわりの筋肉や腱を柔らかくしたあと、炎症を鎮めて改善してくれます。1~2ヶ月くらいで良くなる人もいますので、一度試してみる価値はあると思いますよ。テイクラックで検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これ効くんですね。初めて知りました。
膝の痛みにも効くと書いてありました。
2カ月続けたんでしょうか?
もっと経過を詳しく聞きたいかもです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/09 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!