プロが教えるわが家の防犯対策術!

南山大学経営学部の1年生なのですが、将来は東証一部上場企業や優良中小企業で経理職か財務職の仕事をしたいと考えています。
4月から簿記1級の学習を始めていましたが、想像以上に難しく、就活には絶対に間に合わないと思い諦めてしまいました。
簿記1級以外で、上記の企業の就活に使える資格はありますか?
個人的には、TOEICや基本情報技術者試験が有効だと考えてします。
取得済み資格
日商簿記2級
ITパスポート

A 回答 (4件)

>上記の企業の就活に使える資格はありますか?

税理士、公認会計士、弁護士など。

>個人的には、TOEICや基本情報技術者試験が有効だと考えてします。
考えるのは自由ですが期待を裏切られるでしょう。
    • 0

東海地方に本社がある中小優良企業なら、そのスペックなら引く手あまただと思いますが・・・

むしろまだ1年生なのですから、充実した大学生活(学問以外でも)を過ごして面接でアピールすることの方が大切ですよ
結局は「この人を我が社に向かい入れて一緒に働きたい」と思ってもらえなければ、資格をいくら積み上げても
結局は採用されませんからね。資格以外のアピールポイントというか大学生活を通して人間力を磨く方が大切です。
    • 0

簿記2級、TOEIC700-800点あればあとは普通に就活できればいいです。

そのために就活でアピールできるような大学生なりの経験を詰めてください。
それ以上の”資格バカ”になっても落ちる時は落ちますよ。
    • 0

TOEIC800点以上。

プラス英会話力。英語系サークルで磨いたら?
アイセックなんて活動活動しています?
其れより、成績は全部A以上を取りましょう。

経理、財務も悪くありませんが、
東海地区の企業であれば、メーカー系優良企業が多くあります。
海外系部門も面白いですよ。
使わない、使えない資格は無意味です。
    • 0