プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】

右の腰がものすごく痛いです。矢が刺さった化のようにじんじん痛くて、だんだんと右膝、左腰、右背中まで痛みが広がります。

この痛みは今年の8月初期から続いています。
最近悪化してきました。

前、後ろに反ると痛みが発生します。座る、寝るも痛いです。長時間立つと痛みが発生します。
痛みには波があって何しても痛い時があります。
長時間座った後立つと、痛みが走りその後数歩は痛みが続きます。

また、下痢便秘が繰り返されています。
(もともとお腹が弱いです)

部活は剣道をやっていて走る、踏み込むと痛みが走ります。

病院には行きましたがはっきりとした病名は出ませんでした。レントゲンも異常なしと言われました。

ネットの情報を鵜呑みにする訳ではありませんが、何か手掛かりを掴めたらなと思います。
また、思い当たる病名などお願いします。
次の診察に活かさせていただきます。

A 回答 (5件)

早く、整形外科へ、行くべきです。

• 0

通常、腰だと、脊椎を伺うんだよね。

腰椎、仙骨。
でも、若いし、剣道部って言われると、頭部、頚椎も疑わないとね。
整形外科でも、ちゃんとしたスポーツドクターのいるところに行った方がいいね。
首か、腰のヘルニアを初めに疑うけど、まずはドクターへ。
    • 0

よくわからないのですが、痛むとき、我慢して無理やり、強引に筋肉使って歩き廻るというのはどうですか。

使わないほうが痛むということもあります。私も時々、クルブシが痛むときがあるのですが、今述べたようにすると、自然に気が付くと、痛みはどこへやらということもあります。
    • 0

線維筋痛症の症状に似てますね。

でも医者じゃないので、ちゃんと検査して下さいね。
    • 0

少し大きめの病院で精密検査をしてもらいましょう。

内臓チェックのため、最低でも血液検査。
レントゲンよりMRI。
左右のどちらかに痛みが偏ってると、脳から頚椎(首)あたりの神経が圧迫されてないかどうかの検査をするはずですが。
部活はしばらく控えましょう。
    • 0