アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンで家を購入した場合
抵当権というものがついてしまうのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

借りた相手(銀行・生保・会社・公庫)が第1抵当権をつけます。


複数から借りれば、複数の抵当権が付きます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう知らなかったのでびっくりしました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/26 10:28

必ずではありません。


無担保ローンってのを使えば、抵当権は付きません。
抵当権がつかない分金融機関のリスクは非常に高まりますので、金利が高かったり返済期間がやたらと短かったり融資上限が高くても2000万までなどの制限が存在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2019/09/26 10:28

担保なしに数千万のお金は借りられません。


その担保とは抵当権という事なのです。
抵当権を取られるのが嫌なら、ローンではなく現金で決済して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2019/09/26 12:01

勿論です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/26 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!