電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所の運送会社、ダンプ屋さんに、いつも動いた形跡のない車両が、それぞれ数台づつあるのですが、あれって乗り手がいなくなってしまった車両って事ですか?
いつも地方の求人誌で募集を掛けてる会社なのですが…

A 回答 (2件)

故障でしょ。

カネかけて直すほどでもない古い車だったり、修理不能だったり。
ナンバープレートがついてるなら単に休眠なのかもしらんけど、ナンバー付けっぱなしで抹消なんてのもよくあるしな。
    • 1

現場によって良く稼働する車両とあまり稼働しない車両はあると思います。

大型車は坂道に弱く1台1台に走る走らない(馬力の問題)かありますね。

貨物車は一年中仕事があり昼も夜も稼働します。
あなたがダンプを見る時はたまたま出勤前、公休、休憩中、時間調整の待機中で空車なのでは?

そして、大型免許で運転するドライバーはいつも正確に駐車できる腕前なので、あなたが動いてないように見えるだけでおそらく動いています。

募集が気になるなら、大型免許を取得してそのダンプを動かしてみませんか?
フロントからの車窓の見晴らし良過ぎて、一度大型車の醍醐味を知ったらもうやめられませんよ!
    • 1