プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日キッコーマンの豆乳紅茶を美味しいので飲んでいるのですが、身体に良いんですかね?糖分が多すぎますか?

A 回答 (3件)

#1です。

> コップ一杯分ぐらいです。
ならば全く問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嗜好品ですよね。
大豆イソフラボンは肌に良いみたいですが、このような商品にはあまり効果を期待するべきではないんですね。
豆を食べろと?

嗜好品ですから、「身体に良い」という見方は捨てた方が安全です。

糖分については成分分析が書いてあるのでそれを見て、他の食事などの糖分も考え摂りすぎないようにしてください。
それと大豆イソフラボンは男性と閉経前の女性は過剰摂取に要注意です。
閉経前女性の場合は、女性ホルモン様物質の作用で生理が重くなったり、正常な女性ホルモン分泌が邪魔されたりします。
よほどたくさん大豆製品を食べない限り、食品で過剰摂取になることは少ないですが、それでも頭の片隅に入れておいた方がよいです。

嗜好品は「お楽しみ」で飲食するものなので、「健康に良いから」と考えると思わぬ落とし穴があります。
あくまで「自分の楽しみ、ご褒美、快楽」ととらえて、過剰摂取しないよう気を付けた方が「身体に良い」です。
    • 0

毎日多量に飲んでいると言うのでなければ大丈夫です。

1リットルを毎日とかね。
    • 0
この回答へのお礼

コップ一杯分ぐらいです。