アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円を貯金箱に貯めたいです貯めるコツ教えて欲しいです何ヶ月にいくら貯めれば早く10万円貯まりますか?

A 回答 (10件)

10万を一気に投入すれば1日でいけます。

    • good
    • 2

月収幾らで、今の内訳も判らないところをアドバイスしようがない…

    • good
    • 2

一ヶ月1万円貯金すれば10ヶ月で貯まりますよ。



貯金は、努力の積み重ねだと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一ヶ月一万円なるほどね10ヶ月だと10万なるほどね確かにそれいいね
参考にして頑張って貯めてみます

お礼日時:2019/10/08 20:45

毎日貯金箱に500円入れて下さい。



そうすれば、半年余りで10万円簡単に貯まります。

ガマンをしないと貯まりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

五百円なんだなるほどね千円でも同じですか?
半年余りで10万円貯まるのね我慢が辛いそこを僕我慢を頑張って使わないようにしないようにしないとなぁ

お礼日時:2019/10/08 20:43

貯金できない人はできない。


貯金をするなら月にいくら給料日にいくらではなくて
毎日節約して今月はいくら余ったから貯金しようくらいです。
そうやって貯金をするとお金が貯まる快感がもてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのね、なるほどね言われると確かに今月余ったお金貯金もありだなぁ無理に無駄遣いしないでそこを我慢し貯金したらいいんだなるほどね

お礼日時:2019/10/08 20:47

千円は大きいので続きません。

500円なら可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねありがとう参考にして頑張って貯めてみます

お礼日時:2019/10/08 20:50

私も、500円貯金をしたことがあります。


最初は、1万円貯まれば良いと思っていたのが、10万円貯めることが出来ました。
 500円貯金は、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの!五百円いいんだ僕今一万円札だけ貯金箱に入れてるけどそこから全然たまらないよね
欲しい物我慢出来ずついつい買ってしまうお菓子とか食べ物に手が入ってしまうそれも我慢して貯金しないといけないんだなぁなるほどね

お礼日時:2019/10/08 21:44

コツは、かなり節約しないと溜りません。


外食したいけど、外食したつもりでその分貯金する。
バス乗って帰りたいけど、自分の足で歩いて、バス代を貯金する。
ジュース買いたいけど、水で我慢してジュース代を貯金する。
こんな感じやらないとお金は貯まらない。
私は1年間かけて10万円ためようと貯金箱にせっせこ小銭いれてます。
今、いくら溜ってるのかわからないけど1年後が楽しみですね。
そのお金で好きな物でも買おうかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに僕帰りにお菓子とか食べ物買いたくなるからなぁそこ我慢して貯めないといけないのね、なるほどね確かにそうだなぁ今日から頑張ろうっと少しずつ

お礼日時:2019/10/08 21:42

蟹漁船に乗る‼️


3ヶ月で1000万もらえるよ
    • good
    • 1

基本的に自己収入から貯金箱に入れるので、意識して貯金箱に入れていかなくては貯まりません。


結構面倒なので止めてしまう人も多いです。
私自身は500円を毎日貯金箱に入れていましたが、500円玉が無いと1000円入れるので、予定額より多くなります。
面倒になり、15000円の月掛けをはじめ、毎月が面倒なので、普通預金から毎月引かれるようにしました。
貯金は自分のお金を移動させているだけですので、満期になったらすべて投資に回します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!