【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

旦那と喧嘩する理由がしょーもないです。私は馬鹿なので色んな言葉を知りません。旦那が喋った事に対して、どういう意味?と聞くと、それも分かんねーの?と毎回言われ、バカすぎて困る。と言われてしまいます。付き合っていた時から知っているはずなのに、それも分かんねーの?と毎回言われるのも嫌になってきました。例えば、料理の中で水をくぐらせる。という意味を、水をかける。という意味でしょ?と言っただけで馬鹿すぎると、キレられます。私がやはりおかしいのでしょうか。

A 回答 (6件)

私の考えですが、間違ったことを間違いだと指摘することはOKですが、馬鹿と人格否定するのは、だめだと思います。


知らないことを責めるのは間違っていると思います。


ただ、「水をくぐらせる」の意味を調べてみる、ということは必要かもしれません。
正しくは「水にくぐらせる」です。

知らないことを知るということは、
自分が成長できるチャンスです。
知らないことにぶつかった時、
ラッキーと思うようにしてみるのはどうでしょうか。

もしくは、
お子さんがいなくて、これから欲しいと思われているなら、
未来生まれるであろう子どものために、
正しい知識を手に入れよう、と考えてはいかがでしょうか。

ご主人が話したことに対して、わからないことをすぐに聞かず、
ご自身で調べてみるといいと思います。
今は、ネットで検索できて、とても簡単です。
最初は面倒に思うかもしれませんが、
知ることは楽しいですよ^^

結論を言うと、ご主人もだめだけど、
あなたにもできることはあります。
自分以外の人を変えるのは難しいですが、
自分の行動は、自分の意志で変えることができます。
    • good
    • 1

最初は仕方ない


けど年齢とともに…です

努力しかありません。
    • good
    • 0

失敗も繰り返すと悪意になる、と聞いたことがあります。


会話の度にどういう意味?と聞き返されて、ご主人も嫌になったのかもしれません。
若い方はスマホもうまく使いこなせるでしょう。
わからない言葉があれば、自分で調べることも必要ですよ。
そもそもこちらは幼稚園受験・小学校受験のカテですよ。
ちょっとした注意で改善できることはあると思います。
    • good
    • 1

あなたが毎回「そんなこともわかんねーの?」と言われて嫌気が出てくるように、旦那さんも毎回「どういう意味?」とか、あなたの無知にいちいち説明しないと会話が通じないこと、嫌になってきているのですよ。



付き合った当初は、あれこれ聞かれて頼られて、あなたのことが可愛く見えたりしますが、何年たっても毎回意味聞かれてたらぐったりしてきますよ。

嫌になってきたのはあなただけではないと思います。

まず、自分で知らないことがあったら自分で調べることをしてみては?
    • good
    • 2

付き合っているときは大人しくしていたモラハラ男が、結婚したので本性を現した、というところか。

あなたのほうが知識がある分野で質問攻めにしてやりましょう。
    • good
    • 0

相手のリアクションで間違いを知るより、自分でパソコンで検索してみるとかして確認するべきと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報