ショボ短歌会

占いは信じるほうなので時々みてもらっています。
料金は3000~5000円で普通だと思っています。
四柱推命や霊視を得意とされています。
すごくみえているように思いますけど…
そこで質問。霊視ってどんな風にみえるのでしょうか?
感じるってことでしょうか。波長があって、コンタクトができるって
誰が教えてくれるのでしょうか?
不思議な感じがします。

A 回答 (6件)

基本、占いと霊視って違いますよ。


占いは勉強すれば誰でも出来ます。
霊視は霊力が無いと出来ません。

何を聞くかに寄りますが、霊力を使っても教えてはいけない事は視えないはずです。
霊視は疲れますよ。何を視てその値段か分かりませんが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく視えているのね…と思って、どんな風に視ているのか不思議で
やっぱり、霊力があるのですね。
占ってもらったのは恋愛関係にあった相手のこと
よく相手の人が視える人だったみたいです。
相手とは変な人だったので、終止符になりました。
私、その占い師さん信じています。

お礼日時:2019/10/17 15:13

霊視はwikiにあり、


美輪明宏さんの場合を始め、
何人かの例はwikiに載っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E8%A6%96

一言で、霊視と言っても、
実際のやり方、見え方は様々なようです。

ただ今は、かなりオープンに霊視について話されている、
霊能者・ミディアムの方は、いらっしゃいますし、
不定期で、公開霊視をされている方もいらっしゃいます。

ブログやSNS等で、そう言う方を探され、
複数のお話しを、聞き比べたりされるのも良いかも知れません。

こう言う掲示板では、
霊視の知識などまったく無い、
ただ感情的に「嫌い・信じない」と言うだけで、
否定してくる人は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、占いや霊の否定依存者)
以下は完全に間違いです。

以下引用

あ~良いお客さん(カモ)ですね。
一言で済ませば「思い付き」ですよ。
上手い人は言葉のチョイスで引き込んでくる。
それによる思い込みに更に自ら自己暗示に掛かってしまう。
だから芸能人が占い師に洗脳されていると言う事が出る事が有るでしょう。
別に不思議な事では有りません。
催眠術と似た様な物です。

以上引用終わり
引用元 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11325607.html

この主張はすべて「主張者が個人的に思った事」です。
「なぜそんな断言が出来るのですか?
では実証して下さい。」
と言われれば、一言も反論出来なくなります。
 
「僕は霊視が嫌いだから信じない」のは自由ですが、
僕が思った事=現実、ではありません。

そもそも、霊視を全否定するというなら、
それは詐欺だと、言っているのですから、
最初から霊視を職業にしている人や、警察に言えば済む事です。

でも、こう言う人たちは、公の占い団体、占い店、
ポータルサイトや警察には、絶対に文句を言いません。
出版社や著者を、告訴する事もありません。
 
それは、自分自身が間違っており、
公には勝てない事を、本音では自分もわかっているから、
Q&Aサイトの、投稿者と言う立場でのみ、
【投稿があるやいなや、15分でケチをつけ、
それを延々と、何年も繰り返す】事しか出来ない。

回答者の立場で、文句を言い続けている事自体が、
主張が嘘であると言う、明々白々たる証拠なわけですね。

自分が嫌いなジャンルだからと言って、
延々とサイトに粘着し、駄々っ子のようにケチをつける、
荒らし続けると言うのは、人としてとても恥ずかしい、
間違った事です。

ちなみに、
>「占い」って、弟子入りして数時間で店に出させるらしいです。
も、当然、間違いです。
 
いまどきそんな店は、まずありません。
と言うか、
徒弟制度と店舗が、密着しているケースのほうが、
圧倒的に少数でしょう。
「らしい」で、逃げ道を作っている分、
自分でも自信が無いのでしょうけど。
 
霊視ってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。
 
霊視の否定は、「個人の主観の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
霊視に否定的な人と言うのは、まず例外なく、
霊視で失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、思い込みで、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
霊視は、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
やりたいと思う人は、やれば良いし、
興味ない人は、ほっておけば良い。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 1

はっきり見える人はテレビのように見えます。

    • good
    • 2

人それぞれ。


その人に聞くしかない
    • good
    • 2

「占い」って、弟子入りして数時間で店に出させるらしいです。


弟子に教えることは「客あしらい」だけで、
あとは「思いつくまま話せばいい」が指導と言えば指導らしいです。
なので当たる当たらないはともかくとして
そこに見えるものは人によって違うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

あ~良いお客さん(カモ)ですね。


一言で済ませば「思い付き」ですよ。
上手い人は言葉のチョイスで引き込んでくる。
それによる思い込みに更に自ら自己暗示に掛かってしまう。
だから芸能人が占い師に洗脳されていると言う事が出る事が有るでしょう。
別に不思議な事では有りません。
催眠術と似た様な物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!