アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史で、〇〇=〇〇戦争(アメリカ=イギリス戦争のように)という戦争がたくさんでてきますが、この順番には何か意味があるのですかね?
左右を反対にしたらいけないのですか?

A 回答 (2件)

別にどちらでもいいんです。

条約も同じですけど。
日本から見た日清戦争や日露戦争は相手国から見たら清日戦争と露日戦争ですし、要は主眼がどちらなのか?だけなので。
条約だって日米安保はアメリカでは米日安保ですよ。
    • good
    • 0

そういえば、2002年のサッカーW杯で、韓国からクレームがありましたね。


公称はKOREA JAPANなのに、日本国内は日韓大会。なぜ、韓日大会と表記しないのか、と。

つまりはそういうことです。
どちらに主眼が置かれているか。自国が絡んでいるなら、自国の名前を先にするのが普通でしょうし。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!