アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。

このお話の前提は1000万円~2000万円を資金として使える前提のお話です。

直近で個人事業主として事業を立ち上げたいと考えております。

ただ、人脈は少なく、なにをはじめればいいか全然思いつきません。

前職もスーパーの正社員として働いていただけで特別スキルがあるわけでもありません。

なにか良い案はないものでしょうか?

A 回答 (4件)

屋台のラーメン屋→ガード下のラーメン屋→国道沿いのラーメン屋→従業員に任せて2軒目を開店→頑張って全国100軒展開→台湾、韓国、タイ、マレーシアに多国籍展開→台湾人を経営者に採用して中国大陸展開、2000店舗展開→東証一部上場→アメリカ進出、カナダ進出→アメリカ人を経営者に採用→南米諸国に展開。

    • good
    • 0

事業を立ち上げるには具体的なビジョンやノウハウ、専門知識やアイデア、人脈、強い意思が必要です。


そんな簡単なものではありません。

安めの中古マンションでも購入して賃貸経営のほうがまだましかもしれません。
ただ、供給過剰な地域だと空室の期間が長くなるリスクがあります。

『人脈は少なく、なにをはじめればいいか全然思いつきません。』
こんなことでは、成功するはずがありません。
    • good
    • 2

事業計画が無いなら、


起業は出来ませんよね。

個人事業は失敗すれば、
2000万は一瞬で消えます。
下手すれば借金を背負います。

アイディアが浮かんだら、
お金は動かせば良いんですよ。
    • good
    • 2

やめなさい。

個人が起業して会社を興しても確実に潰れることが日経新聞と国税庁の調査データで裏付けられます。競争力がないとやっていけません。

その中でもいちばん無難なのは、たとえば後継者のいない老舗の(=長年続いてきた)お店に弟子入りし、お店運営の修行を3年か5年つんで、その後にそのお店の営業権と店舗を買い取ることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!