電子書籍の厳選無料作品が豊富!

香辛料をブレンドして作る
本格カレーレシピを教えてください。

A 回答 (5件)

一からつくると成ると材料の入手が困難かも知れません。


カレーパウダーを買えばいいのでは無いでしょうか?
カレーはカレーという葉っぱで、風味はご存知の味ですが、黄色の色は在りません、黄色の色はターメリック(ウコン)です。他にはコリアンダーや黒コショウ等々。インドの地方では甘みとしてマンゴーを入れる人いるみたいですね。

余談ですが、そもそもインドに日本で言うインドカレーなんてものは存在しません。なぜならほぼすべての食べ物にカレーリーフを入れるからです。日本でほぼすべての物にみそとか醤油とか入れる感覚です。いわゆる日本のカレーライスは、インドがイギリスに占領されていた時代にイングリッシュシチュー(煮物)にカレーリーフで風味を加えたものが始まりと考えられます。それが恐らくアメリカ経由で日本に入ったものと考えられます。
    • good
    • 0

私は、ハウスバーモントカレーと言う香辛料を使って作ります。

    • good
    • 0

参考になるサイトです


https://srdk.rakuten.jp/entry/2018/06/07/110000

クミン、コリアンダー、カルダモン、オールスパイス、を等分に混ぜ
ターメリックは他のスパイスの2倍 レッドペッパー は半分です。
カレーの種類でプラスします。
https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/spice6_c …
「香辛料をブレンドして作る 本格カレーレシ」の回答画像3
    • good
    • 1

スパイスのブレンドは地方や家庭によっていろいろ。


手始めに、このあたりからやるとよいかも。


私は、玉ねぎにもっと火を通したい(焦げる寸前まで)ので、最初に炒めて、それからニンニク、ショウガ、青唐辛子、パクチー、ホールスパイス、パウダースパイス、ヨーグルト、トマト・・・みたいな順番で入れていくけど、細かいことや、刻み方はまあテキトーでも、どうにかなる。 トマトも生は高いし、缶だと多すぎるので、トマトペースト(ミニパックのやつ)使うことが多い。
    • good
    • 0

この動画が好きで参考にしています。


結構な種類のスパイスが入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!