電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科に入院してます。

つらいです。

日々闘ってます。


「背中を押してくれる言葉」
とか
「安心させてくれる言葉」
ください。

質問者からの補足コメント

  • 病気はもちろんですが、人間関係とも闘ってます。

      補足日時:2019/10/16 17:34

A 回答 (7件)

心が風邪をひいたんですね。



焦らずじっくり治しましょう(^^)

ノートに退院したらしたい事をリストアップしておくと励みになりますよ(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

> 「背中を押してくれる言葉」とか「安心させてくれる言葉」ください。



https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
本代を出せるなら、
https://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%81%8C%E3%8 …


つらい、マイナーな気分、ネガティブな気分、落ち込んでいる、参ってしまった、先が見えない、不安だ、気障りだ、妄想や幻聴、幻覚まで起きてくる、痛い、苦しいというときに、声援や背中を押す言葉、励ましの言葉、優しい言葉、共感の言葉を、他人からもらうことをいつも期待するというのは、当然、やがて破綻します。 

精神科で入院しているのなら、精神安定剤とか、うつ的症状を緩和する何かの処方は受けているのでしょう。

そうだったら、自分で一番にやることは、自分に声掛けをしてくださいと他人に頼むことではなくて、依存心を発動させて質問サイトに多数の投稿をすることでもなくて、自力で出来る身体に関する施術(体操、屈伸、跳躍、マッサージ、指圧、さすり、爪もみ、負荷運動、床運動、有酸素運動)とか心を落ち着かせる対策(黙想、書道、読書、描画、手芸、パズル解き)などでしょう。
    • good
    • 0

ものごとに良いも悪いもないが、


考え方によって良くもわるくもなる

シェイクスピア
    • good
    • 0

闘わなくていい、上手く共存すればいい

    • good
    • 0

自分が精神的にきつかった時、ふっ…と肩の力が抜けた言葉です。



「ぼちぼちいきましょ」
    • good
    • 0

わたる世間に鬼は無し

    • good
    • 1

舟は船頭さんに任せる 病気は医者に任せる


生きる死ぬ生死のことは神仏に任せる

大丈夫・心配するな・・何とかなるよ


とにかく焦らない
死ぬこと意外は全てカスリ傷ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!