アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故物件に住むことについて皆様どう思いますか?
今、通常家賃より3割ほど安く貸りられるお部屋が、以前の入居者が室内で病死した物件だそうです。病死したのは一年以上前で、病死した翌日には発見され、すぐに搬送されたそうです。

通常より安く貸りられるのが魅力で事故物件に住もうか迷っています。
皆様、事故物件についてどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

>事故物件に住むことについて皆様どう思いますか?


 殺人事件があった部屋の場合は
「あの部屋に住むなんて、チョット変わっている」なんて
 噂されるリスクがあるから嫌ですが、
 病死で翌日発見されたのなら、自宅で息を引き取るレベルなので
 全然、構わないと思います。
    • good
    • 0

告知された内容に誤りがないなら、他の回答者さんたちの回答のとおりにこの部屋は事故物件ではないと思いますよ。


要は契約する人の「気持ち」次第です。
    • good
    • 0

そんなの事故物件のうちに入らない。

住んじゃいな!
    • good
    • 0

幽霊なんて気のせい…( 一一)

    • good
    • 1

病院跡地のアパートに住んでいたことがあります。


年に数回ぐらいは、気分的に落ち着かない時がありましたね。

> 両手を合わせ
浮遊霊なんかは、普段寂しい思いをしているから、親切な人がいると取り憑くから、なんでも手を合わせたら良いと思ってちゃいかん。って教わりました。
    • good
    • 0

病死は事故物件とは言わないかな。


ただ、同じように気にする人もいる。
自殺した部屋を案内した事がありますが
意外と気にしない人もいます。
事故後、誰か一人契約してしまえば
大抵は事故物件ではなくなり告知しなくなります。
そういう事も含め
借りる部屋で人が死んでいないとは
知らないだけって事かも知れません。
3割か・・・もう少し安くできないか交渉してみるのもアリ!
    • good
    • 0

7番目の回答者です。



病死ですぐに発見されたなら事故物件とは思わんが、気にするなら次のアドバイス・・・

そこに住んだ後、お亡くなりになった人を自分の味方にする。

時々、コップにお水1杯でいいからお供えし、両手を合わせ、
「ご冥福をお祈りいたします。何かのご縁でここに住むことになった私をお守りください。」
と、お願いする。

それで、OK。
    • good
    • 1

生々しい話をきいた自己物件は、自分は無理だと思いますが、


どんな場所でも昔昔を辿れば、誰かは亡くなった場所かもしれません。
    • good
    • 2

4番目の回答



>病死した翌日には発見され
>これは事故物件のうちには入りませんね。

まずこれが大正解。



人間、誰しも死ぬんですよ。未来永劫生きられる人なんかいません。

で・・・なんで(単に人が死んだ部屋ということで)忌み嫌うんですか???

今は病院でお亡くなりになる方が圧倒的に多いけど、昔はそれぞれの自宅でご臨終されていました。


>通常家賃より3割ほど安く貸りられるお部屋が、以前の入居者が室内で病死した物件だそうです。病死したのは一年以上前で、病死した翌日には発見され、すぐに搬送されたそうです。

普通はこの物件、事故物件とはいわないよ。


一つ聞きたいんだが、質問者さんは賃貸にお住いの場合には、突然の急死なんて絶対にしないという自信があるんだよね。
NOならば、自分だって事故物件を作るかもしれないんだから、拒否しちゃいかんでしょ。
    • good
    • 0

私も部屋を探していたときに事故物件の説明をされたことがあり、切羽詰まっていたので目がくらみかけたのですが、


今安くても2年後の更新時に家賃を通常に戻されるのかが気になってやめました。
すぐ埋まっちゃってどっちにしろ借りられなかったですが、
お化けうんぬんはまた別の話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!