アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女子です。

前からホントたまになんですけど心臓の鼓動が強く感じる時があるんです。

ドクッドクッて感じで

その時は深呼吸したらすぐ落ち着くんですけどこれってなんですか??

教えて欲しいです

A 回答 (3件)

循環器科を受診して検査してください

    • good
    • 0

動悸,息切れの類かと思われます

    • good
    • 0

おそらくですが、不整脈を感じ取っているだけのような気がします。

深呼吸で収まる程度の一時的なものですよね?もしかしてですが、質問者さんは細身の体型だったりしませんか?細身の方だと不整脈感じやすいです。また病気に対してかなり心配になる方なのでは?そういう人だともうさらに感じやすいです。学校の健康診断で、心電図やりますよね?それで何も異常がないと言われているなら、何も心配無いです。でもきっと、心配になるでしょう。一度病院に行って、安心させてもらった方がいいです。心配性のままだと、心臓の異常を何度も疑い病院に通ってしまう方大勢います。大半異常ないですけどね。私が経験者なので、気持ちはよくわかりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分で言うのもあれなんですがそこまで太ってはないです。それに今不登校で運動などもあまりしてないです。

お礼日時:2019/10/21 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!